プロ野球の日本シリーズをテレビで見ているときのこと。


合間合間にCMが入るのですが、パチンコのCMが3分の1くらいを占めていてとても興ざめしました。
まったく同じ内容のもの、興味のないものを永遠に見続けなくてはいけないのは苦痛でしかないですね。


もちろん、その間だけ目をそらして別のことをしていればいいわけですが、それでも音声が耳に届くのだけはどうしようもなく…。


ゴールデンタイムで、しかも注目の日本シリーズということもあって、CM枠もそれなりの単価でもって売られているはずなのですが、これだけ同じCMが流れるということは大金を投入して枠を押さえたのか、それとも不人気から安く売り出されたのか、どちらなのでしょうね。


それはともかく、やはりスポーツ番組を見るならNHKに勝るものはないですね。
堅実な実況にも定評がありますし、私も好きでよくチャンネルをあわせます。


結局、今日は途中で嫌になってしまい、テレビを消してしまったのでした。
試合の内容が白熱していただけに、残念。