男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

オープンβ開始

RPG:1位 (2010.09.06)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


つんじゃった……

というわけで、9月3日にはわりと普通にオープンβへ参加することができました。

今回はちょっと気分転換にヒューラン女子を作ってみました。いろいろとやるとあまり特徴のないキャラになってしまいましたが、どうやっても可愛いキャラになってしまうのは凄い。

久々に魔法使いをやりたくて、ソーサラーの幻術師を選んでみました。都市は森の都グリダニアを選択。

そう言えば、クローズドだと結局分からないままだったのですが、開眼したアクションを主武器に登録するやり方がやっと分かりました。何のことはない上のプルダウンをクリックして幻術なら幻術を選択すると下にアクションが出てくるんですね。あれハッキリ言って全然分かりませんし、不親切ですよ。

とりあえずランク2になったところでケアルを追加しておきました。

ところが、メインクエストを進めていると、グレートローム小農場のクエストでつまってしまいました。各都市に用意されていると思うのですが、エモを練習すためのチュートリアル的なクエストで、子供たちに踊りを教わる体でそれぞれの子供に言われたエモをしてみせるんですが、途中でちょっとインスタンスを離れてしまったからなのか、全員のエモをやり終えても、クエストが進んでくれないのです。バグなのかなんなのか分からないのですが、クエストは現在このせいで中断中。まだ最初だからキャラを作り直してやり直してもいいんですけどね。


オープンβだとさすがに人が多くて驚きます。あとギルドリーヴをしているとその対象のモンスターがアクティブだったりして驚きます。

しかし、やっつけた相手からタゲが外れにくいのは最初戸惑いましたね。どんどん近いモンスターに自動でタゲが移ればいいのになと思いました。


そういえば、グリダニアの音楽は一部に♪ザナルカンドにてのフレーズが使われていてジーンとしましたよ。



キュービスト¥ 1,260
Amazonで詳細を見る by AmaGrea