男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

「ICOが影響を受けた漫画の一つ」としてF先生の『恋人製造法』のFFランド版が


fumito_ueda: 記念に写真アップ…ICOが影響を受けた漫画の一つ。藤子先生の。 http://yfrog.com/e4z28jj


表題の『恋人製造法』が影響を受けた漫画だということなら、やはり成長しても赤ちゃんのままでフラフラまともに立てなかったり、言葉もうまくしゃべれないのを手取り足取り主人公の少年が面倒みるあたりが影響を受けているんでしょうか。


他の収録作は「恋人製造法」「流血鬼」「絶滅の島」「世界名作童話」「宇宙船製造法」ですからね。まあ、『流血鬼』や『絶滅の島』も影響ありそうですけど。ははは。

もっとも、僕らの世代でF先生の影響を受けないのはほぼ不可能だとは思いますけど。


ちなみに先日発売されたこちらがほぼ同内容の収録



収録作品が少なすぎます
漫画・アニメ・BL:2915位 (2010.10.16)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

『恋人製造法』も入っております。



それにしても、PS3版の『ICO』と『ワンダと巨像』は楽しみすぎますねえ。ふふふ。


ちなみに一緒に写真に写っている広瀬正の『マイナスゼロ』も大傑作。復刻されているので必読です。

広瀬 正¥ 480
すでに持っている人ももう1冊
これを機にこの名作を読んでください
今なお古びない、ほのぼのSF
は行の著者:32位 (2010.10.16)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea