スポーツクラブでの運動

久しぶりにスポーツクラブに運動に行きました。最初は乗馬マシーンで15分間揺られて腰と足の筋肉を鍛えます。その後ウォーキングマシーンで25分間3キロ歩きました。汗はあまりかきませんでしたが達成感のある分量の運動をしたなあという感じでした。時速7キロで歩いたのですが、慣れると速いペースながら快適な気分です。あまり早くしすぎると歩くのに精一杯になってしまうので、これぐらいがちょうどいいかもしれません。いつも運動をするときは携帯プレーヤーで音楽を聴いています。今日は、純邦楽バロック期の宗教曲的な曲を聴いていました。また今度同じように音楽を聴きながら運動をしていきたいと思います。