subetesuki08’s NIKO II Diary

お出かけ、旅行、おいしかった食べ物屋さんのことや庭先や散歩で撮ったナイスショット、私の考える楽しい生き方などについて、載せています。
☆私のHPsubetesuki0's Website!もよろしければどうぞ♪

↑の写真は高遠城址公園で撮ったものです

♥   ♣   ♦   ♠   ♡   ♧   ♢   ♤   ☀  ☁   ☂  ☃  ☄  ★  ☆

2010-03-12

一笑美茶楼での食事

今日は、有給をとって一笑美茶楼にも行きました。脇屋友詞シェフの店で有名なところです。昼のコースで3990円のものを頼みました。

f:id:subetesuki08:20100312123034j:image:w450

きょうの料理前菜にマスタードとオリーブオイルを添えたエビやたけのこ、チャーシューなどがきました。いつもながら、上品で洗練された盛り付けを楽しみました。料理は、超テン唐辛子鞍馬山椒で炒めた、オマール海老と鶏肉、メインディッシュ生姜の効いたスープで煮込んだ短角牛の肉団子でした。肉団子は食べると中からゆり根が出てきました。ほくほくしていておいしいゆり根でした。スタッフの話だと、ゆり根を入れることで肉のパサつきをふせぐということでした。デザートで目を引いたのは、新作という、ジャスミン茶プリンです。クリーミーなプリンにほんのりジャスミンの香りがしました。おいしい料理を目と舌で堪能して、大満足の昼食でした。なかなか平日の昼に行く機会はないかもしれませんが、またメニューが変わる頃に行ってみたいと思います。

subetesuki08subetesuki08 2010/03/18 10:32 ライブドアグルメです。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/subetesuki08/20100312/p2