独自ドメインを取得しました!

10年以上前からずっとYahoo!BBで契約していましたが、購読しているメルマガでもっと安いプロバイダがあることを知り、そちらと契約することになりました。それにともなって、今までヤフーのサーバを使って作っていたホームページをレンタルサーバを借りて作ることにしました。


最近は、レンタルサーバ代や独自ドメイン取得代も安いですね。私が契約したhttp://www.linkclub.jp/リンククラブドメイン管理代は一年契約で千円にも満たない金額です。まあここが特別安いというのもありますが、評判を見る限り上々のようなので、ここで行こうと思っています。


レンタルサーバhttp://www.sakura.ad.jp/さくらインターネットという会社で、ここもまた安いです。新規契約代が1000円で、維持管理代が、1年で1500円だったと思います。じっくり調べて、安くてよさそうなところを選びました。まだまだ小さいホームページですが、少しずつ面白いページにしていきたいと思います。ホームページはブログ上部のリンクから入れます。私の好きな美術、工芸関係の購入品の紹介をメインにしています。