In Loving Memory of Louie... 02 RSSフィード

2005-06-18 好きです・・・ハニブラ

[]限定復活!「キリン ハニーブラウン」。 15:08

仕事の帰りに「そういえば家にビールなかったな。」と思い、なんとなくいつものローソンに立ち寄ると・・・


おおおお!!!!

ハニーブラウンが復活しとるっ!!!


これ好きなんだよなぁ。

いつの間にか終売になってて随分と寂しい思いをしておりました。


とりあえず2本即買いっ!

そして帰宅して即飲みっ!!


う〜〜〜ん、やっぱウマい( ・∀・)

ほどよい甘味とコクがたまらんっす。


でもね、缶に「限定復活」ってプリントされてるんすよね。

むむむ、またいつか無くなってしまうということか。


気になってちょっと調べてみたら、

a25co日記さんに貴重な情報がっ!

http://a25co.cocolog-nifty.com/a25co/2005/06/post_61f6.html#c2721514

どうやら今月27日までの限定復活生産らしい・・・。

コレは買い貯めするしかないな。

足しげく夜な夜なローソンに通うハメになりそうです。


さらに情報を求めるうちにコチラのサイトを発見。

食い倒しパパは浦島太郎さんのこの記事に驚くべき情報がっっ!!

http://www.seelisteneat.com/mt/archives/000477.html

カナダのSLEEMANのハニーブラウンってのがあって、キリンのよりもっとコクがあってウマいらしい・・・。

さらにコチラのエントリーではSLEEMANについて詳しく書かれております。

http://www.seelisteneat.com/mt/archives/000222.html

エンボス加工の瓶がステキですなぁ。

缶のデザインもかわいいしね!

つ〜かハニブラ好きとしては飲まずにはいられないんですけど、

このSLEEMANのビールたちが飲める、もしくは販売している店は日本にあるんでしょうか???

探してはみたものの全くと言っていいほど情報がなく・・・。


カナダに行くしかないのか!?

誰か情報求む!!!☆(゜ω゜☆)(☆゜ω゜)☆

MiopapaMiopapa 2005/06/20 18:10 はじめまして。TBありがとうございました。
この記事を取り上げてもらえるなんて、感激です!
Canadaのビールは私的には本当に美味しいです。
そして、種類が豊富。豊富ってただの数のことではなくて、
味のバリエーションが豊富だってことです。
日本に帰ってきて、ビール売り場にいろいろなビール、発泡酒、雑酒がおいてありますが、いろいろ飲んでも、あんまり味が変わらないので、もうひとつ満足できない私です。
その点カナダは、小さな醸造所がたくさんあって、それぞれが工夫した商品を出しています。ハニブラもあれば、メープルシロップ入りのビール、ジンのような味がするビール・・・いろいろあります。
私の私的な分析ですが、カナダは(少なくともオンタリオ州は)アルコールの流通を政府が管理しています。
政府が経営している店で無いと、アルコールの持ち帰り販売はできません。
逆にいうと政府が管理しているので、小さいビールやさんも、販売に気を使わず、製造に集中していられるのかな、そして、その結果いろんな味のビールがるのかな、と推測しています(ちょっと強引な理屈ですが)。


ちなみに私のブログでビールのカテゴリーはここです。

http://www.seelisteneat.com/mt/archives/cat_beer.html

またお時間あるときにでも見てやってください。

格闘技もお好きみたいですね。私もPRIDEは好きなので、ごくたまに記事にしたりしています。

では今後もよろしくどうぞ。

a25coa25co 2005/06/20 23:59 はじめまして、a25co日記のa25coです。
コメントとトラックバックありがとうございました。
こちらで、さらにハニーブラウン関連の情報を知ることができ、
今とても楽しい気分です。
ローソンの30周年記念での限定復活とのことです。
限られた期間、お互い存分に味わいましょう〜♪
ハニーブラウンをご縁に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sublime2/20050618/1119247727