In Loving Memory of Louie... 02 RSSフィード

2005-08-14 無知でした

[]みんなに読んで欲しい 00:40

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

なんだか売れてるみたいですね。

なんとなく気になっていたので、書店で見かけて思わず買ってしまいました。


なんか目から鱗と言うか、自分が漠然と感じていたことがことごとく覆されました。

教科書だってマスコミだって本だって、すべてが本当のことを教えてくれるワケじゃない。

どれが真実でどれが嘘なのか、自分で取捨選択していかないと。

垂れ流しの情報の洪水に身を任せていると、いつの間にか偏った考えになってしまうなぁ。


学生の頃、歴史の授業で学んだことは何だったんだろう・・・。

拉致問題が明るみになったことや、異常なまでの韓流ブームを目の当たりにすることで、

なんとなく違和感は感じていたんだけども。

日韓W杯なんて明らかにおかしかったしね。

共催決定から運営の仕方、審判の判定まで怪しいことばかり。


日本と朝鮮半島の間で起きている様々な出来事に少しでも疑問を持っているひとは、

絶対に読んだほうがいいと思います。

全く疑問を持ってないひとはさらに読んだほうがいいです。

とにかく読むべし!

山梨のT山梨のT 2005/08/18 15:31 私もちょっと読んでみたいです。
これに関連してこんなサイトを発見。
ご存知ですか?

http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
『パクリ大国 南朝鮮』

sublime2sublime2 2005/08/19 02:07 なんかこのURLだとリンク切れてて見れなかったよぅ。
でも「nandakorea」で検索してみたら、これ系のサイトがたくさんヒットした。
「嫌韓流」以上の衝撃的なデータもかなりあって・・・なんか怒りを通り越して呆れてしまいました。
また近いうちにココでも取り上げようと思います。
一人でも多くのヒトに知って欲しいですし。
とりあえず韓国に旅行で行くことは一生ないってことだけは自分の中で決めました。
1億円積まれても行かないや。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sublime2/20050814/1124206816