節分祭 -成田山大阪別院-

京阪電車京阪本線香里園駅から京阪バス成田不動尊BS

NHK連続テレビ小説純と愛」より
夏菜(なつな)	ヒロイン『待田純』役
風間俊介(かざま しゅんすけ)	『待田愛』役
城田優(しろた ゆう)	『水野安和』役

今年は早めにスタンバイしようと9時少し前に現地入り。
さすがに早いかなあと思いきや既に人混みが目立つ状況。
9時半過ぎると規制が始まり10時前には入場規制がされてた模様。
やはり早めきて正解だった。
今年は入場規制が厳しく簡単には合流出来ないシステムになっていた。
とにかく早めに動いた方が良いという感じ。
多分相当数のクレームがあったと思われる(ならば来なければいいのにといつも思う)。
その分混雑も少なく揉みくちゃになる事もなかった。
去年の揉みくちゃと比べると随分楽。
その分早めに移動して場所取りしないと入場制限で豆まきに参加出来ない。
今回のゲストは朝ドラの城田優夏菜風間俊介の三人。
ジャニーズJr.の風間俊介は意外と人気がなく城田優目当てのファンの声援が目立った。
肝心の豆まきはいつも通り。
初回は人気俳優のスケジュールがあるので中断は一度だけ。
メガネが似合う綺麗な女子と世間話をしたが押されて大変だと話していた。
ずっと押され放題と密着し放題で大変だったらしい。
二回目以後は規則に従い何度か中断。
全体的には入場規制を厳しくしたのが功を奏してあまり混雑はせずといった感じ。
ちなみに入場者数は約4万3000人で過去最多の新記録達成。
厳しい入場制限が功を奏して無事故という事か。
もし事故が起きれば当局の圧力で内容が変わる可能性が大きいし、
下手すれば中止も有り得る。