飲み物だから太らない


Y.Sawaの日記と言うか、雑記と言うか。
(ちょっと)まじめなページ
この日記の内容は私及び第三者の意志に関わらず、私の所属するいかなる組織の意見・知識とは無関係です。

2005-06-17

締切

これで俺は今年のICFPには参加しないことになりました。万歳。

ICFPからは逃げられましたが

なんか多少のタスクが増えるのは避けられない模様。まあ、課題とかを溜めてはいない分でなんとかできそうですが。

その一。Voluntaryとかなんとか良くわからないことになりかけてます。これはまあよし。

その二。音楽ファイルの容量とかその辺を答えることになりました。これは題を改めて。

音楽とかその辺の話(Musical Baton)

粘着質にid:wpwTAに絡んでみたところ、音楽とかその辺の話を書かなくてはならなくなりました。なので、書いてみたいと思います。

  • Total volume of music files on my computer
    • まず、俺は今PC音楽とかほとんど聴いてません。というのも、音楽ファイルがほとんど入ってないのです。家のデスクトップマシンは、ウイルス感染してしまったため、すでに3ヶ月ほど起動してません。で、会社のマシンにはいっぱい入ってましたが、会社に行かないので良くわかりません。今の学科から借りてるノートマシンは107MBくらいです。ただ、会社のマシンに入ってた容量は確か3GBくらいはあったと思います。
    • 考えてみると、ソースコードよりよっぽどでかいわけですね。つまりですね、僕が精一杯作ったソースコードって言うのはものすごくちっぽけなものなわけですよ。
  • Song playing right now
    • 何もなし・・・ではつまらないので、とりあえずかけてみました。BeForUのチカラ・・・ってまたオタクっぽい・・・
  • The last CD I bought
    • なんだっけかなあ。確か今年になってから買ったCDスピッツのスーベニアくらいだったんじゃないかと思います。最近CD買ってないから。でもスピッツ大好き。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    • まず、スピッツの「チェリー」ですかね。スピッツ好きなのは上にも書いたとおりですけど、この曲が出た当時に僕は確か中学生になりたてだったと思います。中学ではじめて買ったCDでしたが、なんていうのかな、当時聞いたのと今聞いたのでは違う感想だなあと思います。でもまあ、僕の中学時代の思い出って言ったらこの曲かなと思います。
    • 次にこれも中学時代なんですけど、堂島孝平の「忘れないでいるから」ってのがとても気に入った記憶があります。いい曲でした。
    • 高校時代の思い出の曲を探してみたんですが、なかなか思い出せないなあ。意外と曲を聴いてなかったころだったかもしれません。なのでもう一曲スピッツで、「遥か」。この曲は確か日曜のドラマ主題歌になってました。当時は確か受験生でしたが、まあ受験勉強なんかはするわけもなく、というか毎週このドラマを見てました。
    • 大学時代の思い出の曲って言うと何だろうな。とりあえず最初の年あたりでの思い出を考えてみるに、福山雅治の「Squall」がすごく心に残ってます。この曲自体は僕が高校のときに出た曲だったと思いますが、なんで心に残ってるかというと・・・・うん、すごく心を込めて歌った記憶がありますw
    • そっから大体半年から1年くらいたった後。思い出すのはMr.Childrenの「HERO」ですかね。この歌がすごく格好いいなあと感じました。
  • Five people to whom I’m passing the baton
    • うーん、誰にしましょうか。変なところにまわすのもアレなので・・・特にヲタ関係の知り合いとかには微妙なので、逃げの体制で学科の人間に振ってみますか。まず、id:letter君。Airサントラとかでもいいのでよろしく。
    • 後、療養中のid:Uuutokuda君。こっちに帰ってくる前に書いてください。
    • ぱよの中の人・・・とか言いたいのは山々なのですが、さすがに気がひけますなのでid:ladiemonさんにお願いしてしまおうかと思います。学年が違いますが、よろしくお願いします。
    • えっと、ICPCとかで一緒にがんばりましょう記念として、http://blog.livedoor.jp/azounoman/http://blog.goo.ne.jp/dragonfly7/にお願いします。正直言って、考えるのがめんどくさくなっただけです。すいません。
    • あ、無視してくれてもいいですよ。別に。そういうルールらしいので。
    • 詳しくは、http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.htmlを読んでください。