今日のtwitter

この前自転車に乗りながら自転車を運ぶという曲芸みたいな事やったら、自転車一つをまるごと支えていた右手の、親指の付け根付近が痛くなった。そして驚いた事に、外から見ると打ち身にでもなったのかというぐらい青紫色になった。しかしあっさり痛みも色も引いた。あれはなんだったんだ。

posted at 19:19:22


「知識が繋がる」っていうのは人間にある程度共通する根本的な快楽だと思うので、勉強というのはその快楽を与えてやればやりたくてしょうがないものになるのではないかなあとか。

posted at 16:23:52


漫画「蒼天航路」の曹操劉備が好きだ。悪役として虐げられがちな曹操を主人公に据え、そのかっこよさを描いていく。対して劉備はかなりのダメ人間として描かれる。しかしそれを強調するほど、曹操が敗れるということに重みが増していくような気がするのだ。曹操は味方にとっても「おっかねえ」のだ。

posted at 14:14:36


後輩が先輩にとって気に入らない事をしてるからといって、先輩の気持ちが分からないとは限らないぞ。先輩を追い詰めるような事をわざわざしてる場合もある。

posted at 13:13:20


何かイベント(学園祭とか)があってそこで打ち上げて執行代終了っていうのは、劇的で良いよな。芸サ連の最後はなんというか「まあまだ何も終わってないんだけどね」っていう気持ちで迎えたもので。

posted at 13:06:24