宇宙海賊王(すずぬーと)(FLASHゲーム)

すずぬーとさんのFLASHゲームの新作来てました(最近チェックして無かった)

「宇宙海賊王」ってのが最新版なんですが,やってみると,結構今までのノウハウというかプログラム?を(良い意味で)流用してて,かなり多様な事が出来る豪華仕様になってますね.

  • 普通に自機で撃ちまくる
    • 短距離と長距離で戦略も違うかも(長距離まだあんまり試してない)
  • ドローン(自立機体)を射出して戦わせる
  • 星を開発してそこで作られる機体で攻め込ませる


など.まだ遊び切れてないので分かんないけどね.おすすめだけど,かなり複雑かもしれない.前の方のゲームやってないならそっち先やるのが良いかもね.

今日のtwitter

抜粋

  • 歳とって後輩の女の子との接し方が変わったか?というと別に変わってないと思ってたんだけど,ふと思い出したんだけど,3年ぐらいの時は,新入生の女の子が後ろをついてくるだけでなんかドキドキしてたわ.今そんな事で微塵もドキドキしないわ.うん. posted at 17:57:47
  • twitterで(多分自撮りの?)エロ画像(無修正的な物)が流れてきたんだけど,普通ならこういうのアカ消しさせられるんじゃないかと思ったけど,見てみるとフォロワーたくさん居るし,みんなの欲望が勝れば規則とか引っ込むのかなあと思いました. posted at 20:01:21
  • 「気持ち悪い」って思う事を否定するのは良くないと思う.表明するかはともかく.気持ち悪いってのは感覚だから理屈じゃあない.そう感じるという事を否定するのもまた「人権の否定」みたいなものだと思う.「気持ち悪くても叩くの止めよう」かな. ow.ly/lcjf6 posted at 20:22:28
  • 「人を嫌いでいることは良くないから好きになるべき」ということと「嫌いな人にも敬意を払うべき」ということは違う.前者は危険. posted at 20:25:53
  • "The Best of なんちゃら(chopinとか)"っていう何時間かずつのYouTube動画のシリーズがあるようだ.再生リスト→ ow.ly/lcsBJ 私も人によっては全然詳しくないから利用してみるかなー. posted at 21:48:40

続きを読む

面白かったフリーゲーム

後輩(わくさん)がUstreamで実況してて、ゲームとかやってたんだけど、青鬼は終わっちゃってネタがなさそうなので面白かったフリーゲームでも紹介してみる。実況向けかどうかは知らない。超有名な洞窟物語とかはもういいよね…?



RPGツクール作品だけどかなり独自。リアルタイムではなくて行動に時間が設定されてるんだけど、ゼルダのムジュラみたいに時間で出来ることが変わるみたいなゲーム。何度もやるとこっちの展開も変わるし面白い。これのもっとすごいのみたいなの(形容詞がバカみたい)があればやりたいとたまに思い出す。


ちなみに「シルフェイド見聞録」っていうゲームも公開されてて、それも面白いけどあまりゲーム性はない。まず完結してない。あと、なんというか作者が笑わせに来てるので、こっちが普通に笑うっていう状況になるのはあまり実況には向いてないと思う。ツッコミとか入れられる感じの方が良いよね。ただ、ここでのキャラが幻想譚に流用されてたりするのでそのネタが分かるために先にやった方が良い感はある。


ブラウザで出来るFLASHゲーム。どれもおすすめだけど、あんまりスピードがあり過ぎたりすると映像的にきついかなとか思うからこの辺かしら。都道府県対戦は簡単なのでその辺からの方がいいかもな。地面防衛軍はちょっとしかやってないので、私としても先が気になるから見てみたい感はある。


どんなゲームか説明しにくいけど…組み合わせの数の中から正しい順番を探すゲーム?まったりしてるからそういうのが良い時にはいいんじゃないかな。

ドワーフCOMPLETE」はゼルダみたいな謎解きゲーなので、かなり実況向けだと思う!これはオススメ。クロノンは説明が難しいが、ゲームとしても難しいと思うので、そういうのが好きならば。


これは以前ここでも取り上げたもの。防衛ゲームやね。


一緒に紹介してる「やるおクエスト3」もまあいいかも。難し過ぎてネタになると思うので。そういう意味ではI wannaシリーズとかいいのかもね。私はもうやりたくないが…。


ファミコンRPG星をみるひと」のリメイク作品。魔界塔士SaGa風リメイク。本家と真逆にサクサクしてるよ。まあ思い入れが無かったら割と普通のゲーム感あるかもしれないけど。


これも防衛ゲーム。なかなか歯ごたえがあると思う。良く出来てるよ。ただ、実況としてはこまごまとするかなあ。余裕ないかも。


RPGツクール作品。個人的にはかなり印象に残ってるんだが、まあこれを紹介するぐらいならもっと他に紹介するのがあるだろって言われるかもしれない。パズリックなダンジョンがなかなか良く出来てると思うよ。最近久々にやってみたけど、割とサクっと終わったのでそういう意味でのオススメってことで。