今日のtwitter

抜粋

  • 良く起こる事。 約20歳女性「私オッサンなんですよ〜」 29歳ぼく「( ◜◡◝ )」 posted at 10:35:06
  • 同じメロディーでも,楽器によって雰囲気というか,意味が違うというのは漠然と思っていたのだが,例えば,音が跳躍する事の重大さは,単に難しさの問題から,歌ではかなり大きいと言えるのではないか. posted at 16:08:40
  • 自分の仕事を達成するために、上司が欲しいと思っている人と部下が欲しいと思っている人はどれぐらいずつなのだろう。あるいは同じ人の中で、どれぐらいずつなのだろう。構想はあるけど手が足りなくてできないこととか、あるいは手を動かすのは好きだけど大まかな方針に自信がないとか。 posted at 22:52:50
  • 「社会に出ると努力しただけではダメで結果を出さないとダメなんだよ」って言う人たくさん見たけど、その人は学生の頃は勉強して成績という結果が出てたから大丈夫だったんだと思うので、法則が変化したわけではないと思う。課題が難しくなったんだと思う。勉強できない人は前からそう言ってたのでは。 posted at 23:07:53
  • どうも、後輩達が新入生がキラキラしてるよって言い始めると出没する妖怪です。 posted at 23:26:17
  • でもそうだな、大学1,2,3,4年生って、それなりに違うかも。もっと上から見たら大差ないという事もないかも。「年離れると大して差が分からん」のは事実として、それは差がないからではなく、その差を感じる能力が弱るだけかも。 posted at 23:36:19
  • だって新入生から見て私とその間の結構下の先輩の差とか、よく分かんないでしょ?って言おうとしたけど、これ墓穴掘ってる気がするワン(突然の犬)。 posted at 23:39:32

続きを読む