今日のtwitter

抜粋

  • 歌を歌っていると、しゃくりその他の、装飾的動きが非常に重要だと感じる。ピアノの装飾音というのは、どういう効果を狙ったものかと考えた時、かなりの部分は歌の装飾と共通する意識で行われているのではないか。 posted at 12:28:59
  • この連載なかなか濃くて良さそう。 「ここが知りたい、音楽と楽器 | ピティナ・ピアノホームページ」→ www.piano.or.jp/report/02soc/t… posted at 12:31:11
  • 「本質的にお腹空いた」 posted at 12:42:55
  • RT @jiromal: 「40過ぎて彼氏もいないなんて、もう結婚はムリだよ」と嘆く友達に、別の年上の友達が「大丈夫、50過ぎると死別がぼちぼち出てくる」って言ってて、なぜか私まで勇気がわいてきたことならあります。 posted at 17:13:49
  • ある本を読む速度は、読者がその本で新たに得られる情報に反比例する…というのは言いすぎかもしれないが、そういう傾向はある。 posted at 18:29:36
  • もしかして「可愛い」と「美人」があればどちらかで女性を必ず褒められるのではないだろうか。 posted at 22:40:07
  • 「相関関係と因果関係を取り違えていませんか?」という言葉はギャグに使えるような気がしてた。 posted at 22:57:46
  • 「私の事を一番よく知っている人は誰なのか」ということは、私には正直全然分からない。例えば死んで葬式で誰かメッセージ言うとしたら誰なんだマジで。 posted at 23:08:32

続きを読む