今日のtwitter

抜粋

  • 自動車教習所に行って、座学の授業を受けたのだが、超威圧的に話す先生を見て「ああ、これはきっと話を聞かないDQNに無理矢理話を聞かせるために適応した結果なんだろうなあ…僕は普通に話してくれても聞くんですけど…」と思っていた。 posted at 10:53:07
  • 昨日の大和屋一座(がなんで上手くいったか)の話は、ネット文化的な意味で面白いなあ。 これとこれ。 ow.ly/GUlCU ow.ly/GUlCV (←特に二つ目) 私的には、悪い意味ではないけどある種冷酷な選別に鍵があるのではと思う。 posted at 11:22:30
  • 周囲の批判(があったとして)を一手に引き受ける人が居て、その人が困った人を排除してくれているということで持っていて、それが普通は出来ないということなのかも。普通は、というのは、ネットのこれまでの風潮と向きが違う、ぐらいの意味で。 posted at 11:31:48
  • 僕は、ある種「人が切れない」タイプの人なので、人を切る人を酷い人のように言ってきたけど、そのくせ「人を切れる」人に甘えてきたのではないかという反省がある。 posted at 11:35:42
  • 「目的集団」というキーワードがあるが、「持続を目指す集団」と「イベントをやるための集団」というのは違うのだろうという、前から思っていた事を思い出したが、具体的にどう違うのかあまり考えた事無かったな。サークルには中心人物もおらず、いわば「動的平衡にある流れ」だよな。 posted at 11:45:46

続きを読む