今日のtwitter

抜粋

  • 何かを知るためには、その名前を知るだけでは不十分で、その名前が指す中身を知る必要がある。そういう意味で「イラストがあると分かり易い」というのは、そもそも中身を知らない人に中身を提示しているという面が大きいと思う。(しかし突き詰めて考えると何が名前で何が中身かというのは難しい) posted at 11:00:59
  • プライド(悪い意味)は、本人がやりたくないことを無理にやった分に比例して大きくなる。(仮説;検証レベルB) posted at 13:53:36

全文

  • (bot)震災の事で私が感じたのは。被災者の中には「自分達が不幸だからって他の人も不幸にならないで」って言う人と「自分達が不幸なのに他の人が不幸じゃないのは許せない」って言う人の両方が居て、だから当事者の言う事なんか聞いちゃダメで、自分がどうしたいかに従うしかないという事です。 posted at 05:14:25
  • 何かを知るためには、その名前を知るだけでは不十分で、その名前が指す中身を知る必要がある。そういう意味で「イラストがあると分かり易い」というのは、そもそも中身を知らない人に中身を提示しているという面が大きいと思う。(しかし突き詰めて考えると何が名前で何が中身かというのは難しい) posted at 11:00:59
  • (bot)「自分の言葉で語る」事は、「そうすると伝わる」から大事なのではなくて、「自分の言った事に自分で責任を取らなくてはいけないから、必死に考える」から大事なんだと思う。伝えたいだけだったら権威ある人の話を引用した方が伝わる(納得してもらえる)と思う。 posted at 11:14:32
  • RT @soh_alternative: 大腸がんを美少女ゲームで楽しく早期発見 高知の医師開発|高知新聞 www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=343239… いや真面目な話なんだろうと思うけどもwwwwだめだwww吹かずにいられないwww死ぬwww posted at 11:23:18
  • RT @IEND29: でも、「腸内細菌の力を借りて大腸がんと闘う」って設定はちょっと面白そうなので、コロコロコミック辺りとタイアップしたらヒットしたりしないだろうか…というのはちょっと気になる所 posted at 11:23:34
  • RT @IEND29: 「ツイッターで一番拡散されやすい言葉の一つが『うんこ』。そういう意味で、このゲームはエビデンス(根拠)に基づいているんです」 小学生だったのか、俺ら…。 posted at 11:28:42
  • プライド(悪い意味)は、本人がやりたくないことを無理にやった分に比例して大きくなる。(仮説;検証レベルB) posted at 13:53:36
  • RT @ibaibabaibai: pic.twitter.com/drV79dId2b posted at 14:15:58
  • 高い飯は確かに旨かったりするんですけど、値段に比例して上手くなるかと言うとそうでもなくて、正直RanRanぐらいがこの世で一番値段当たりでは上手くて栄養があるのではないかとか考えてしまうし、あまり高い飯を食いに行きたい欲求が無い。 posted at 14:35:11
  • 「お前らいつ新幹線が普通名詞だって気付いた?」(2ちゃんスレ風) posted at 15:15:56
  • こんなの(前略プロフィールみたいなの)あったのか…。 「このサイトについて - ツイフィール」→ twpf.jp/about posted at 15:23:35
  • (bot)マンガとかで「だんだん強い敵が登場する」のはご都合主義(しょうがない)だと思ってたんだけど、現実の事として考えるとそんなにおかしくないかもしれない。というのは、自分で解決できない問題は他の誰かが解決するから。自分にとっての問題は自分が立ち向かおうと思ったものだけだ。 posted at 17:14:37
  • @saeki316 ところで大学生じゃないですけど最近一番お勧めのアカウントはアットIEND29さんです。 posted at 18:53:00
  • 私なんかにファッション評されたくないと思うんで真に受けないで欲しいんですけど、スカートって中ぐらいの長さ?膝丈フレア?が一番ハードル高い気がする。「黒髪ストレートにすると美少女に見えるんじゃなくて美少女しか黒髪ストレートは似合わない」の亜種的な意味で。 posted at 20:40:49
  • Legend of Grimrockを思い立ってクリアした。せっかくだからレベル上げしようと思ってたんだけど、そこで単調だなって思って(自分のせいなのだが)止まっちゃってたのよね。見切りをつけて10階以降に挑んでクリア。なんかこう面白かったけど乗りきれなかった感はありますね。 posted at 22:15:48
  • 右とか左とか書いてあるメモがどこの事か分からず、チェッカールーム?で延々謎の動きをする羽目になったのが一番の思い出でしょうか。(LoG) 自分の英語力が無いのか文章の英語がおかしいのか分からず悶々としたり。 posted at 22:21:23
  • (bot)「なんだか分からないけど嫌」という気持ちを大切してそれを主張していい事にしておかないと、欲しくないものをなぜ欲しくないか説明できない限り買わされる、セールスマンのカモのような存在になってしまう。 posted at 23:14:43