今日のtwitter

全文

  • (bot)Amazonの配送がまた分割された…。「出来る限りまとめて発送」じゃなくて「意地でもまとめて発送」とかのオプションは無いものか…。 posted at 05:23:21
  • 私はさっきの地震をつくばで感じているのだが、筑波が揺れたとは地震の情報サイトとかでも示されてなくて、たぶん震度0(地震計には記録が残るが人には感じられない)なんだろうけど、腑に落ちないような気もする。だって私は感知してるわけだし…。 posted at 07:43:30
  • 原文ママ」という文字を読んで「げんぶんママ」という「あんしんパパ」的な何かが生まれました。 posted at 10:37:55
  • 作者が海賊版をダウンロードしてそのまま漫画図書館Zに投稿するというお話。なるほどなあ。 「赤松健(あっとKenAkamatsu)/2015年09月25日 - Twilog」→ twilog.org/KenAkamatsu/da… posted at 10:52:10
  • (bot)今後、もし、当会の支部精舎などに津波が来たときに、(中略)「エル・カンターレ ファイト! 修法"波切りの術"!」などと言って行じたら、嫌がって波がよけるぐらいのことは起きるかもしれません。その可能性はあると思うのです。 (いただいた書籍より引用) posted at 11:23:26
  • RT @eripoppins: なんということだ pic.twitter.com/grqeaCC5Dv posted at 12:03:04
  • (bot)基本的には人のコンプレックスを刺激するような事をしない方がいいとは思うのだが、問題はコンプレックスを抱く側にあるわけで、その人達が人間として成長しないと問題の解決にはならない事を考えると、コンプレックスを避けてあげ過ぎるのはよくないのではないかと思う事もあって難しい。 posted at 17:23:32
  • 昨日今日と喋り過ぎた(一応仕事)。私喋るの好きなくせに人と会うの嫌いなの、多分人の話を聞きたくないんだと思うけどそれとてもマズい事のような気がする。 posted at 22:28:58
  • 最近、自分はなんでこんなコンサートに出たくない&行きたくないんだろ、不思議だなあって思ってずっと考えてる。 posted at 22:40:09
  • 少なくとも、「音楽で人を笑顔にしたい」みたいな気持ちは私には皆無である。 posted at 22:49:21
  • 授業について考えてみると、まず興味のあることについて考えること、そして自分の考えをまとめることが私のしたい事であって、それを発表するというのは、それが他人にとっても面白いか、ちゃんとまとまってるかを確かめる場でしかないわけよ。たぶん。そ posted at 23:15:57
  • 音楽も多分そうで、音楽の謎を解き明かして使えるようになることが私のしたい事であって、「コンサートに出たいから練習している」という要素は全然なくて、「コンサートに出ることにしないと精進しない」なら出るけど、出なくても活動するなら別にコンサートは要らない、って感じかなあ。 posted at 23:19:08
  • (bot)「嫌いな人なんか大切にしなくていい」というのは一面の真理ではあるんだけど、それは「余力が無いならしょうがない」という類の話であって、威張って言う事ではないと思うんだけどなあ。好きな人を大切にしたうえで、さらに大切にできるならしたらいいと思うけど。 posted at 23:23:35