今日のtwitter

抜粋

  • いわゆる「サプライズ」的なものが posted at 13:37:36
  • 西暦が知られるまでの日本の年を通しで数えるのは何を使ってたの?無かったの?皇紀は良く知らんけどそんな昔から使われてないイメージだし。 posted at 20:32:17
  • 仮想の女に興味がある人が現実の女に興味が薄いというのはむしろ逆で、自分の実感としても、現実の女に興味がある時の方が仮想の女にも興味があるよ。 posted at 20:54:36
  • 本当にコンプレックスがあることは気軽に言えもしない(人が多い)ので、ツイッターに書かれている悩みを額面通り受け取るとダサいことになりがち。いやそれよくやるの僕だけどね! posted at 21:18:16

全文

  • (bot)「ルールを明記する(規則の条文化する)事でそのルールは弱くなる」という観点を最近得た。書かれてないルールは手出しが出来ず変えることが出来ない。条文化されたルールはそれを変更する手続きがあることが保証される。この場合の「弱くなる」は、大体の場合においていい意味。 posted at 00:35:59
  • (bot)正しい事で共感は起きない。正論であっても相手の事を考えて言わなきゃダメという話ではない。ただの真理には共感してやる必要がないのだ。「1+1=2」だと言ってそれに共感する奴はいない。真理かどうか分からないからこそ共感を必要とし、また共感するという行為も呼ぶのだ。 posted at 06:36:00
  • (bot)「許せない」というのは理屈ではないのだから、実際許せないのは仕方がない。でも、自分さえその気になれば許せるんだぞ?それすら忘れてないか?と言いたいことが結構ある。 posted at 12:36:03
  • RT @suck_a_sage: 人ガラが良い(旨い出汁が出る). posted at 12:38:48
  • 人生楽しんでるー? #お前らたまにはアイコンらしいこと言えよ posted at 12:47:01
  • 恋愛、女の方が楽そうと思ってたけど、モテない女子はモテない男子より辛そうな気がしてきている。 posted at 12:58:47
  • RT @happy__365: デブ御用達アイテム、ピザ入れhappyeveryday.biz/?post_type=pos… pic.twitter.com/cqJGM9HM8H posted at 13:36:37
  • いわゆる「サプライズ」的なものが posted at 13:37:36
  • 飯食うのだるかったところをちゃんと食べて来たのでそれだけで褒めて欲しい。 posted at 14:07:48
  • 中学校の時(たぶん)「簗(やな)」っていう苗字の先生が居たんだけど、もちろん「やな先生」って言われるし、俺の苗字が「やな」じゃなくて良かったなと素で思う。 posted at 15:11:40
  • @ahcihsih あったな簗商事。そういや別に悪い印象ないな。 posted at 15:31:59
  • RT @oct_ron: なるほど確かにこれは凄い パーフェクトヒューマン PERFECT HUMAN - RADIOFISH オリエンタルラジオさんの曲をエレクトーンで演奏してみた♪ youtu.be/6ADUlXvB8PA @YouTubeより posted at 18:07:17
  • 手で踊るの新しいな。 >RT posted at 18:07:26
  • RT @matusitayuu: JDと合コン行ったけど、5人中4人が彼氏持ちだったって人に 「彼氏持ちが合コンに来たんじゃなくてメンズを見た途端に、みんな彼氏持ちになったんだよ」 ってコメントあって辛くなった posted at 18:17:34
  • (bot)昔は広く発言できる人はマスメディアに乗っかれる人に限られていたのだが、今のネット社会というのは誰もが「大衆」に向けて発言できるのであるから、相対 的にかなり、「影響力の強い人」を批判する事は難しくなったと言えるだろう。自分が影響力強くなって発言すればいいのだから。 posted at 18:36:07
  • ナベかま亭って名前、今更だけど…えーと…。 posted at 18:37:36
  • 西暦が知られるまでの日本の年を通しで数えるのは何を使ってたの?無かったの?皇紀は良く知らんけどそんな昔から使われてないイメージだし。 posted at 20:32:17
  • 仮想の女に興味がある人が現実の女に興味が薄いというのはむしろ逆で、自分の実感としても、現実の女に興味がある時の方が仮想の女にも興味があるよ。 posted at 20:54:36
  • 湿気ヤバ過ぎない?? posted at 20:58:29
  • 2次元の嫁とか言う人は、相手の気持ちを考えたの?? posted at 21:04:29
  • 本当にコンプレックスがあることは気軽に言えもしない(人が多い)ので、ツイッターに書かれている悩みを額面通り受け取るとダサいことになりがち。いやそれよくやるの僕だけどね! posted at 21:18:16
  • サプライズを企画する人は参考にしてください。でもたぶん私のフォロワーは嫌いに偏ってる方だとは思います。もちろん私は嫌いです! twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 21:19:32
  • ツイッターで共通の知り合いの悪口言うのやめた方がいいよ。 posted at 23:34:17
  • 心が荒れている時はSNSじゃないところに書いた方がいいよ。みんな僕と違って友達いるはずなんだから。 posted at 23:38:33
  • 女子アナ、大体美人だと思うんですけど、女子アナが美人なのが良い事とはあまり思えないでいます。 posted at 23:50:31
  • 名前が分かる女子アナは一人も居ません。よろしくお願いします。 posted at 23:53:22
  • RT @rikeigf_bot: 理系男子が皆チェックシャツなのは体のいたるところに局所座標を定義したいからだよ。 posted at 23:53:43
  • 教え子への不満をtwitterに書く先生も良くないと思うし、先生への不満をtwitterに書く学生も良くないと思ってるよ。 posted at 23:57:41