パパドル初回!!

 いや〜パパドル最高でした。可愛くてカッコよくって、お茶目で男らしくて。錦戸亮関ジャニ∞のファンとしては、息もつけない程の珠玉のお宝映像続きでしたが。世の中の人はどう思われたかしら、スケートとかもあったし、視聴率はどうなることやら…と思っていたら、個人的には大丈夫な数字と思いましてね、良かった〜と思っています。




 恐れていたように仕事がちょうど来ちゃって、しかもかなり量が多いので、今回は今パッと思いつくことを走り書きして、失礼致します〜。




 え〜と、まず、この間も書いた気もするけど、錦戸さんが良からぬ人の肩とか胸とかをガッとつかむのとか(赤チェックパーカー、フードかぶりがキュートでしたね)、マネージャーさんのミスだけれどイエローレンジャーの恰好で、男前なお顔で、潔く頭を下げるのとか、カッコよかったですわね。男らしい感じが本人の素の雰囲気とリンクして素敵。




 かと思うと最初にはるちゃん(はるちゃん呼びもカワイかった)にアドレス聞いた時のクダリなんかは、情けなキュートなのよね。アドレス聞いたのに(というか声出ないクダリだから全部はるちゃんが汲み取ってくれた訳ですが)今日携帯持ってないと言われて、拒否られたと思って、「折れた心折れた、走って帰りたいわ〜」とかいう心の声が泣きそうで。




 そしてその後のマスクずらしのチッスも可愛かった!今までのチッスシーンの中で最も好きなものの一つです。あの目線とか首の角度とか、何とも色っぽい。さすが天性のタラシ!(←これあたくし内の最上級の褒め言葉よ〜。ショービズの人にはこれ大事だと思うの。念の為に書いておくけど、現実の彼が実際にあれこれタラスという意味ではないからね。そういう感じの色気があるという意味よ〜)。 



 あとミツル先輩と何とも愛らしいふっくらしたボクちゃんと3人で歌う振り付きアイドルソングみたいなのも、大好きでした。錦戸さんのキレの良い動きといい、最後の決めの笑顔といい、もう可愛すぎ。歌の後、小さなミラーボールのスイッチを錦戸さんが切る所もナイスね!あの愛らしい少年が、事務所の後輩になるとかなんとか面白いことを言っているのを見つめる錦戸さんの優しい笑顔もとっても良かったです。




 そして関西弁のお芝居はやっぱり素敵でした。もともと自然な演技だけど、本人役だし関西弁だし、あまりにナチュラルで。さすがに視聴者も大筋の設定は架空だと思うだろうけど、細部の設定については「へぇ〜にしきどはこうなのか〜」と現実と混同してつぶやいちゃう若者とか出てくるかもね、なんて思いました。若者たち、あれは現実と似て非なるパラレルワールドなのよ〜そこんとこよろしく(←いつの時代の人や)とちょっと叫んでみたりして。





 堤監督のお芝居もなかなか結構でした。「まるは?」しか言わないおおのくんも素敵でした。ゆうかさんのお芝居拝見するのは多分初めて位だったけど、何度もやめようとした…と、うみかちゃんに話している表情とか、とても良いのではないかしら、と思いました。





 さてこれからどうなっていくのか、楽しみです〜。




 続くあらしちゃんでは、テレビ的に盛り上げることをちゃんと考えるプロで、ろうそく吹き消しでは2度目に格段の進歩を見せたヨコちゃんも、天下のアイドルですごく賢いのにクイズやゲームではあんなんで、何回やっても8本しか消せないしょうくんも、ドラマ的にはどんくさいほうが良かったかもしれないけど、勝ちにこだわって、実際カッコよく勝っちゃう錦戸さん、そして必然性がなければ(?)ヨコちゃんに言われたって決して息吹きかけたりしない錦戸さんも、皆さん素敵でした〜!おおのくんもね(←とってつけた訳ではない)。




 ほなね〜。