Hatena::ブログ(Diary)

スドーマンの自転車日記

2016-06-29 水曜日

夕方、2人でいつものコースを50キロ。雨が降りそうだったが、なんとか天気は持った感じ。

いつもより多めに回してみた。0なし平均で97回転くらい。昨年より5〜10回転くらい多いと思う。

先週からBOMA C-1に乗り換えた。ギヤは52×36 12〜25

f:id:sudouman:20160629195205j:image

NPは158W IF0.793 TSSは134

2016-06-28 火曜日

朝から雨。クルマで出勤。仕事のあとは、やぎ整骨院へ。右足がすごく疲れているらしい。

自覚症状と同じ。今日はトレーニングなしにした。

2016-06-27 月曜日

夕方から2人でいつものコースを50キロ

f:id:sudouman:20160628202006j:image

NPは162W IF0.814 TSS136

2016-06-26 大島から戻りました。

午前中はチームで練習。

大島を1周と少し。56キロ NPは164W IFは0.823 TSSは187 

------------------------------------------------------------------------------

以下 牛日記からコピー

そして朝9時にホテル赤門集合にして、RGJチーム練・反省会バージョンを実施。ゲストにチームキッドのオダエリ選手

そしてスドーマン監督にヨピ選手という豪華ラインアップ!

この日は男子エリートのレース実施中なので、

大島一周道路を利用して島の西側を走るレイアウトで集団ローテーションや登坂でのペーシング、最後にダッシュして仕上げ。

約57km、2時間半。

TSS143.8、NP140.3w。

ちょうど正午にホテルに戻って、オダエリちゃんと別れてからは帰りの梱包仕上げ!

---------------------------------------------------------------------------------

15時30分岡田港発で竹芝へ。

ゆりかもめ京成で22時過ぎに帰宅。

2016-06-25 全日本選手権 女子エリート

2016-06-24 全日本選手権タイムトライアル

sudouman2016-06-24

朝6時起床。7時30分に朝食。12時からのレースサポートしてから

ロードコース登りを2回走る。17時からの監督会議に出て、18時から夕食。宿が3階なので階段がけっこういいトレーニング。そろそろシクロクロスの準備もしないと。

f:id:sudouman:20160624204250j:image

明日は女子のロードレース

2016-06-23 伊豆大島へついた。

sudouman2016-06-23

昨晩の22時に竹芝ターミナルを出港。

5時45分に岡田港に着く。ここから元町港まで自転車で

行く予定だったが大雨なのでバスで移動することに。

本来なら7時33分出発だが岡田港から臨時バスが出た。6時20分ごろ出発。輪行袋は別料金で200円。バス代は360円。元町港が終点だが、御神火温泉にも寄ってもらえた。御神火温泉は6時30分から開いてるので前回同様食事だけで利用した。ただし今日はトーストセットしかなかった。雨が止んだタイミングで自転車を組み立て、宿に荷物を置きに行く。スーパーの下見してから観光協会へ。

割引券もらってきた。やることないので元町ターミナル

時間つぶし。14時から路面も乾いたので選手の伴走。

自転車取り出す時間ももったいないし、走る気もないので

近くのレンタサイクルでバイクを借りてきた。

タイムトライアルのコースを2周。15時過ぎに受付へ。

16時から監督会議に出て、18時から夕食。

2016-06-22 つくば往復 伊豆大島へ出発

今日の夜から全日本選手権サポートで伊豆大島に行くので休暇を取得。

竹芝を22時出発なので、6時20分より自宅からつくばを往複で練習。

朝日峠を登って、不動を下り、風返し峠を登る定番コースも今季7回目

朝日峠(14分00秒 220W)

風返し峠(22分59秒 204W)折り返しまで10分05秒くらい。

ギヤはフロント34で軽いものの、かなり回せるようになった気がする。

次回はフロントのギヤ比を36に上げていく予定

くもりベースの天気で復路は小雨。暑くなりすぎずでちょうど良かった。

合計160キロ TSS345 IFは 0.665 NPは132W 

f:id:sudouman:20160622152004j:image

ちょっと休憩して、17時過ぎに自宅を出発予定。

2016-06-21 火曜日

あまり天気良くない予報なので、朝のうちに走る。4時に起きて、20分後にスタート。

2人で交代しつつ、いつもの場所でラップを切っておく。久住第2小の坂だけをいいペースで走って

おしまい。合計50キロほど。6時30分に自宅に戻り、8時から仕事。

NPは154W TSSは130 IFは0.772

明日は夜からロード全日本サポートのため、伊豆大島に行く。

休暇取ってあるので、午前中はつくばを走る予定。


にほんブログ村

f:id:sudouman:20160621193055j:image

2016-06-20 月曜日

今日は仕事のあとは休養にして、やぎ整骨院に行った。首を調整してもらった。

2016-06-19 日曜日 石川ロードのコースへ。

sudouman2016-06-19

朝4時起床。埼玉を経由して東北道石川ロードのコースへ。

4人で4周してきた。ペースはかなり遅めだが4人で先頭交代しつつ、走ることを重視して周回した。

少し休憩してから残り2キロ区間を使ってスプリントのシュミレーションを3回。

合計で60キロくらい。NPは174W TSSは159 IFは0.871 

帰りは棚倉経由で那珂へ抜けて、常磐道土浦へ。土浦駅で解散とした。21時ごろ帰宅。大島行きの荷物を梱包してから寝た。

f:id:sudouman:20160620183708j:image

2016-06-18 土曜日 広域農道

f:id:sudouman:20160618200748j:image

午前中の2人で広域農道コースへ。92キロほど走ってTSSは192

明日は福島石川ロードのコースで練習する予定

2016-06-17 シューズ クリート位置など。

朝4時起床。雨音がしたのでまた寝る。6時30分に起きて

なぜか新しいシューズのクリートをつけてから出勤。

フラットなソールのシューズが好みなので、クリートはやや深めに取り付ける。トルクがかかり、かかとが落ちたときにちょうど踏み込みしやすい位置にする。ハイヒールタイプは、トラックのようにかかとが上がりっぱなしのようなペダリングにはよいが、短足な選手には使いづらい。足首を柔軟に使って上死点をうまく通過させたい。上死点がうまく通せないとペダルが重く感じるし、ギヤ倍数もかけづらい。ハイヒールタイプでかかとが落ちると、足の指が上がった状態になるので不自然になりやすいし。

このあたりはあまり解説されていないので短足のためのペダリング講座とかやったら面白いかもしれない。

f:id:sudouman:20160618200436j:image

仕事のあとに練習。2人で交代しながら。いつものコースを50キロ

全体のNPは173W TSSは148 IFは0.876

2016-06-16 木曜日

今日は朝4時に起きたが、トレーニング休みにした。仕事のあとは船橋シクロクロス関連の打ち合わせ。

2016-06-15 水曜日

朝4時起床で昨日と同じコースを50キロラップはいつも通り切る。毎日同じところを違うメニューで走るのもデータ比較がしやすいので良いと思う。

朝早すぎて心臓の動きが悪い。(ラップ1はエラー)

散歩程度に心拍は100〜120程度で走る。ちょっとペダルと止めると80くらいまで下がる。

最後にインナー34×15程度で成田山で750W(体重54キロ

出しておしまい。

コースの高低差はこんな感じ。意外と小さな坂がある。

合計の標高差は270メートルくらい。

f:id:sudouman:20160616065536j:image

f:id:sudouman:20160616064551j:image

------------------------------------------------

いつもように8時から仕事

仕事のあとは夕方から2人で3キロ周回(3.2キロ)を10周。

コーナー2か所で10秒の加速を含むの45キロ

今日は2回練習の合計で95キロくらい走った。

f:id:sudouman:20160616064550j:image

f:id:sudouman:20160616065712j:image


http://www.chibakeirin.com/wdprs/news/730

7/30〜31の千葉競輪場で開催される、弱虫ペダルカップの大会要項が出ています。