今年初乗り。

 いやあ、mixiがメインになっちゃって、こっちの更新すっかり忘れてた。
 3月21日に初乗り。
 厚田往復のみ。

 今日2回目。
 ショップのフェアに行ってグローブを購入後、やっぱり厚田。

 まだ200kmも走ってないなぁ。
 思いっきり走れるのは4月下旬にならないとムリかも。
 引越しもあるのでしばらく時間も取れないけど、少しカスタマイズしたいなぁ。
 ひとまず、パニア。
 10万・・・・・先立つものが無い。

 宝くじでも買うか(笑)

あけおめ。

 ことよろ。
 さて、1月3日になりまして、今シーズンの活動を再開。
 ショップの初売りに行ってきました。

 ショップ主催のツーリングが例年とちょっと変わりそうな情報を入手。
 去年は一回もいけなかったので楽しみ。

 さて、初売りということで革のジャケットでも買おうかと思ったが、今年初車検なのを思い出し、断念。
 ほかにも、ETCとかパニアほしいからなぁ。
 我慢できるところは我慢する。

 では、今年もよろしく。

走り収め。

 昼頃半ば雪だるま状態のバイクを引っ張り出し、預ける前の走り収めで厚田まで往復。
 海沿いはほとんど雪が無くて走りやすかったが、市内東半分は日陰では道路にも雪が残っている状態。
 火曜日頃からずっと雪の予報のため、おそらく今日が最後のチャンス。

 ちなみに、厚田にはバイク2台いました。
 彼らも走り収めかな。
 ちなみに、厚田にある厚田夕日公園の駐車場は、崖下に出来る海水浴場の駐車場になりそうで、来年から止める場所がちょっと心配。


 2005年:10567km。
 2006年:18070km。
 2006年総走行距離:7503km。


 ということで、今年は若干距離数が少ないものの、結構走ったほうかしら。
 一番美味しい時期の出張が無ければ、昨年と同じくらいは走っていただろうに。
 さて、来年は車検ということで、今からお金を使わないようにしないとなぁ・・・・・。
 あと、パニアほしい。

凹んだ一日。

 どうも、先週末くらいから「やばいなー」とは思ってたんですが。
 急に月曜深夜あたりからテンション下がりまくりで、昨日の午後は東京の事務所に行って3時間ほど、今のプロジェクトの状況などを相談したり今後の対応を検討したり。
 まあ、ある程度会社が今の現状を汲み取ってもらえてるのがわかったのと、具体的に動き始めそうなのが判ってきたのでちょっとすっきり。
 ここまではよかったんだが。


 じゃあ、食べて帰るか、という上司の言葉にそのままついて行ったら、いつの間にか別の部署から呼んだ二人と合流して飲み会に。
 こういうとき、飲むのは逆効果なんだよなーという思いをきれいさっぱり忘れ、かなり飲んでしまった。
 酒に溺れちゃだめだよなー。
 話の内容も、仕事の話から先輩の離婚の話(初耳)とか、もう凹む要素ばっかり。


 案の定、朝起きたら凹みまくり。
 このままじゃ、仕事にならないと思いすっぱり休む。
 ボーっとすごす。
 こういうときは何もしないに限る(実際、本も読めない)。
 ただ、夕方に郵便局に行って、引越しに使うつもりのゆうパックダンボールを買いに行ったくらい。


 しっかし、3年ぶりくらいに凹んだなー。
 「出張」、「先が見えない仕事」、そして「する必要がない引越し」と気になる要素がたまったままだからなぁ(実はほかにもあるんだが割愛)。


 でも先ほど大切な友達のすごくいい話を聞いて、ちょっと気が晴れてきた。
 幸せなことはいいことだよ、うん。
 できりゃ、その幸せ少し分けてほしい。(笑)
 ひとまず、出張続いてもいいから、別のやりがいのある仕事がしたいね。