ジャン(斎藤末広)ブログ 

日常の話題は,facebook に書き込みしてます。

「真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いいかげんだと言い訳ばかり。」

どこかの壁にはってあった言葉だそうです。

真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いいかげんだと言い訳ばかり。

ではどうでしょうか。

愚痴より智恵(ちえ)ろ。←造語すると言葉が乱れていると叱られそう。

Sun SJC-P認定ガイド 310-055対応

Sun SJC-P認定ガイド 310-055対応

Java2 5.0 対応です。

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

わらし仙人のメルマガで推薦されていました。
超一流じゃなくても「成功」できる

超一流じゃなくても「成功」できる

月刊トークス 2006年9月号から

“豆富一丁”をどう売る?

“豆富一丁”をどう売る?

やる気を引き出す シンプルなしかけ

やる気を引き出す シンプルなしかけ

PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル

PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル

天才社員の育て方

天才社員の育て方

注文済み

月刊トークスが選らんだ本は,購入することにしてます。『天才社員の育て方』は,15000円です。こういう高い本を薦めてもらうのは有り難いです。自分だけの判断だけだと避けがちです。