JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

ミッキーマウスの愛犬プルートが,白雪姫の友だち,7人の小人の仲間に

suehiro3721p2006-08-26

 【ロサンゼルス=古沢由紀子】国際天文学連合によって冥王星が惑星から矮小(わいしょう)(ドワーフ)惑星に降格されたことを受けて、「白雪姫と7人のこびと」のキャラクターの「こびと(ドワーフ)」たちが24日、声明を出し、「ミッキーマウス」の忠犬、プルート(冥王(めいおう)星の意)を自分たちの仲間に迎え入れる用意がある、と発表した。

 ディズニー社によると、犬のプルートは冥王星が9つ目の惑星として発見された1930年に誕生したキャラクター。

 声明は「こびと」たちが、矮小惑星に格下げされたことを不満として、プルートへの連帯を表明する内容。

 ディズニーのアニメで今後、忠犬プルートが実際にこびとの仲間に加わるかどうかは明らかでない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000405-yom-soci

「プルート,君を人がどう予防と,僕の友だちさ,アハ」(ミッキー)といったかどうかは不明。

岐阜,そして札幌

岐阜勉強会は,総勢,10名(うち3人子供)で実施してます。

私は,ソフ開発のカウントダウン教材の解説を書いてます。

今日の写真は,最後,みなさんの解散したあと,ぐれさんファミリーとボールさんとお茶をしたところで取りました。小さく写っているのは,ぐれさんの下の娘さんです。デジカメをいつも首からぶら下げていろいろ撮ってますますよ。