JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

オブジェクト指向が難しい訳

オブジェクト指向の本を読んでいるとなかなか理解出来ないことがあるのではないでしょうか。
クラス,インスタンス,オブジェクト,ポリモフィズム等,基本的な用語の意味が混乱していることがあります。これは,プロの方が書いた文もそうです。
合格☆Java」では,用語の意味を分かりやすく説明しています。オブジェクト指向で混乱している方は,ぜひ「合格☆Java」を利用してください。すっきりすると思います。
合格☆Java

「クラスは,設計図で,インスタンスはそれから作った実体」は間違い
ポリモーフィズムは,同じメッセージでそれぞれのオブジェクトに異なる動作をさせる」は間違い
です。

「あるある大辞典」で納豆ダイエットが紹介

納豆が売り切れ中とのことです。
テレビの番組の内容
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru140/140_1.html
ポイント

  • 朝晩に1パックごと食べる。1日2パック。
  • 卵を入れて,よくかき混ぜて20分放置
  • しょう油や辛子は食べる直前

だそうです。

疑問:ネギや大根おろしを入れるときのタイミングは?

私は,週に5パックほど食べます。これからはしばらく朝晩1パック食べることにします。あと,今までは,かき混ぜて最初に食べてました。最初にかき混ぜて食事の後半に食べることにします。

私の納豆のお勧めの理由

数年前に物忘れが激しくなったときに,人から納豆を食べるといいと言われました。これは効果ありました。それ以来,納豆があれば,納豆を食べてます。

追加

数値はやらせだったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000013-yom-soci

「納豆でやせる」データ架空…「あるある大事典」陳謝
1月20日20時9分配信 読売新聞

 関西テレビは20日、フジテレビ系列で今月7日に放映した「発掘!あるある大事典(2)」の中でデータのねつ造があったとして、千種宗一郎社長(62)が記者会見を開いて陳謝。

 21日分から、しばらく番組の放送を中止する方針を明らかにした。

 同局によると、ねつ造が発覚したのは、7日放送の「食べてヤセる!!! 食材Xの新事実」。アメリカの最新研究を基に、「納豆にはダイエット効果がある」をテーマに、男女8人を対象に実験を行う内容だった。

 しかし実際には、番組中で表示された「血中DHEA量」、「血中イソフラボン」などのデータの測定をしておらず、数値は架空のものだった。

注文

ジェーン・エァ ラジオドラマCD付き (イングリッシュトレジャリー・シリーズ)

ジェーン・エァ ラジオドラマCD付き (イングリッシュトレジャリー・シリーズ)

齋藤 孝の音読破1 坊っちゃん (齋藤孝の音読破 1)

齋藤 孝の音読破1 坊っちゃん (齋藤孝の音読破 1)

決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

10分で読めるお話 二年生

10分で読めるお話 二年生

世界の名作オペラ〈6〉 (まんがオペラハウス)

世界の名作オペラ〈6〉 (まんがオペラハウス)

注文

ロボママ (文研ブックランド)

ロボママ (文研ブックランド)

  • 作者: エミリースミス,村山鉢子,Emily Smith,もりうちすみこ
  • 出版社/メーカー: 文研出版
  • 発売日: 2005/05/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
2006年の課題図書の一冊です。

原書

こちらはまだ注文していません。
Robomum