2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんなことから

色覚異常の検査にチャレンジ。 沢山の色○から数字を読み取るやつ。 昔もだめだったけどやっぱりほとんど読み取れないや。 今更良化はしないだろうな。 黄緑とか中途半端な色は大っ嫌いだ。

Buono!

ミスチル、GLAYという強力どころに続いてオリコンデイリー3位。 ベリキューのエース級を集めたんだからこれくらいはいくよな。 3人がみんなセンター張れる力あるし現在活動してる3人組アイドルでは最強だと思う。

残念その2

町田のルミネに行って文具店「なかじま」が今月で閉店してしまったのを実感。 商店街にあった頃が懐かしい。 昔は半分おもちゃ屋だった。 小学生の頃はおもちゃの大半をここで買ってた気がする。 「ぴゅう太」を買ってもらったのもここだし(笑)。 おもちゃ部…

残念その1

古淵ヨーカドーの新星堂に久々にいったら品揃えが非常に寂しくなってた。 あと2回くらいレイアウト変えたら店じまいしちゃうんじゃないかと心配になった。

本日の購入

ベリ「宮殿コンDVD」 ℃-ute「都会っ子DVD」 Buono!「ホントのじぶん」(DVD付1枚とCDのみ2枚) 都会っ子探すのに意外と苦労した。

山口百恵

先日買ったベスト盤がヘビーローテーション中。 ベスト盤って小3のときに買った引退記念の5枚組しか持ってなかったんだよな。 それも20年位前に姉貴に貸してそれっきりだし。 収録曲はデビューから77年途中までのシングルA面。 百恵さんの曲は横須賀ストーリ…

その後

アキバへ。 石丸で昨日買いそびれたOKB*1の復刻版CD「グラフィティ」を購入。 新宿へ移動し中古で雅ちゃんの「スポフェスDVD」などを購入して帰宅。 *1:岡林信康

ポティロンの森

いや〜、さすがに遠いわ。 古淵から牛久、更にシャトルバスで20分強。 たっぷり片道3時間。 というわけでラジオの公開収録。 ポッシボーめあて。 新曲は生で初披露。 ロビンがセンター。 ロックなので新曲の衣装はかっこいい系なのだが、かえぴょんの衣装は…

秋山奈々

17時からソフトワン3回でイベント。 15時と19時のこの場所では秋山莉奈イベントってどんなトラップだよ。 今回はカヴァー曲のみ。 1曲目は「本能」。 ナースの格好で出たりハイキックしたりはしません。 トークではCDデビュー前に仮で録音した曲の話など。 …

キャナァーリ倶楽部

石丸ソフト2の7階。 ラッキーにも2列目センターで鑑賞。 これだけ近くで見られると違うな。 例によっておがまなばっかり見てたんだけど。

サイゾー

エリカ様特集で「ポスト沢尻エリカ」として8人とりあげられてる。 平野綾と菅谷梨沙子の名前が。 あ〜やは急激に売れてイメージ変えちゃったからそう取られてもしかたないのかな。 でも去年秋のイベントキャンセルの件を好き勝手に書くのは違う。 梨沙子に…

スレッド

攻撃的な見出しが躍っているのだが今回の号で休刊。 3号でつぶれちゃったのか? まさにカストリ雑誌だな。

ケータイ

バッテリーパックの交換が済んだらしい。 自分「代用機で受けたメールを元のケータイの受信ボックスへ移す方法ってあるんですか?」 店員「データフォルダにしか移せません」 ℃-uteの横浜イベントに当たってしまったのでイベント開催日まで一ヶ月間取りに行…

体調不良

風邪で食欲落ち気味。 昼に吉牛の並しか食えん。 普段、 「牛丼の並なんておやつだよ」 と言っている自分にはありえない。

11月4日

福田沙紀ちゃんのイベントが青砥である。 もう2年も見てないんだよな。 南船橋と天秤にかけにゃいかんのか。

70年代

ここ数日はゆうせんで70年代曲のチャンネルばかり聴いている。 外出中も12年前にCDショップでもらったQ盤音のカタログ(Q盤シリーズから100曲チョイスしたダイジェスト盤)を聴いてる。 若手で誰かこれってアーティストがでてきてくれないかな。

週刊現代

ミスアジアの日本代表が高校生ってことで記事になってる。 ストゥーカスなんちゃらさん。 ロビンの姉なのね。

週プレ

またもあ〜や登場。 週プレには月1くらいで何かしらでているような気がする。 フォトエッセイからの写真。 やっぱり水着にしてはメイク濃すぎるよなぁ。 表紙では「カリスマ声優」って書かれている。 なんか違う気する。 爆問のコラムでスポーツアイドルの…

帰路

そのまま代々木八幡へ向かう。 道中、公園内では多数の路上ライブ。 今日はもう満足なので聴かずに帰ろう。 「ももんがー♪、おお、ももんがー♪」 ちょっと待て。 男女のデュオがはっぴいえんどの『暗闇坂むささび変化』を歌ってるじゃないか。 ちょこっとだ…

ポッシボー

スタジオパークでラジオの公開収録。 抽選には今回も外れてガラス張りの外で観覧。 司会はパックンマックン。 海外向けにも放送してる番組らしい。 放送は2ヶ月くらい先。

明日は

ポッシボー目当てにスタジオパークに行くつもりだけど抽選なんだよなぁ。

狂い咲き 2007

日比谷公園は去年のGWにフットサルを見に行って以来。 野音で岡林を見る日が来たことに喜びを感じる。 久しぶりに見る岡林単独ライブ。 やっぱり客の年齢層上がってるねぇ。 20年前に日本青年館ではじめて見たときに年齢層の違いに戸惑ったけどそのまま平…

ムダ

先週、ケータイの充電切れが早いのでショップでバッテリーの交換を頼みにいった。 購入からバッテリー切れまでが早いので点検を奨められた。 なんか少しでもおかしな症状を聞き出して故障にしたいみたいなんですけど。 「それでやっぱりバッテリー切れだった…

ロマンスカー

千代田線に乗り入れとか。 新宿行きがとばっちり受けそうだな。 北千住までの間に霞ヶ関とか大手町に止まるあたりがいかにもな感じ。 いっそのこと取手まで伸ばしちゃえよ。 年間30日程有楽町線経由で新木場行きがでるとか。 これはひょっとしたら使うかもし…

さあ明日は

岡林の「狂い咲き2007」だ。 天候の問題はクリアできそう。 何かサプライズが欲しい。

ヒトカラ

昨日、大型掲示板に一昔前の声優ブームを語るスレが立って妙に気分が盛り上がってしまったので今日のテーマは声優メイン。 90年代の女性声優や、海モモ、テッカマンブレードIIあたりを2時間歌い倒す。 一番新しい曲で3年前のみのりんの曲。 最近の曲はさ…

ぁみログ

ぁみちゃんとあ〜やが再び一緒に仕事したとか。 なんか意外にも(笑)仲良くなってるみたいなんですけど。 こういうのはちょっとうれしい。

CONKA

2ヶ月に1回、家にこれが届くと自分が松室麻衣ファンであることを実感する。 1年間の購読期間満了。 しかし今後も形を変えて麻衣の連載は続く。 更に年間購読を申し込むと麻衣のメッセージ入りポストカードをもらえるとか。 この雑誌の購読者、麻衣ファンの…

ハム

今シリーズは完全にダル頼みだったな 7回に制球を乱し降板するダル。 最後まで行く気だったのか悔しがり方が尋常じゃない。 9回にランナーたまるも逃げ切り。 東北−済美の9回4点差でダルからメガネッシュにスイッチ→大逆転負けを思い出したわけでもなさ…

夜ピク

モデルとなった高校で今週歩行祭だったとか。 そのせいか自分が歩行祭に生徒として参加する夢をみた。 ああいうイベントに対しての憧れ強いんだよな。 全く今の記憶をもったままで高校生になってる。 つまりぁみオタだけどタレントより年下とか(笑)。 しかし…