SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

まだゴキブリを見たことがないという、北海道のおともだちへ

http://korokorozaeega.ameblo.jp/entry-5e8d3bead7ff99a446b52aa1fa8854e4.html
パルモ先生が俺たちゴキブリを見たことがない北海道人のためにステキなゴキブリ映像をたくさん用意してくれたぜ。俺は北見市の小学校にいた頃、わざわざゴキブリを見るために札幌のデパートで開催されていた昆虫展を見にいったぜ。もちろんゴキブリはカブトムシとかに劣らない人気を博していたよ。

ゲーリー・ニューマンのピクチャーーレコード

http://park1.wakwak.com/~record/newpage61.htm
突然ゲーリー・ニューマンとチューブウェイ・アーミーのことが頭に浮かんで検索したら出てきたページ。あんまり好きじゃなかったな。

50歳まで現役で−躍動する46歳フランコ

http://www.sanspo.com/sokuho/0301sokuho052.html
インディアンズとも縁深いんだよ。
「フゥーーーーーーーーーーーーーーーーリオォ!」
って低い声で応援するのが慣わしです。初めて聞いたときはブーイングかと思いました。
everything is gone KU。

アマ棋士強豪、将棋連盟にプロ入り要望

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20050303k0000m040031000c.html
プロになるための条件である「26歳になるまでに四段」という年齢制限をクリアできなかった強豪アマは他にもいるはず。特例を訴えているが、定年後に強くなった老人とかには門戸は開かれないのか。老人は夢を見てはいけないのか。