すえひろがりっっっっ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-25

Redmine MS Project プラグインをSubTaskingに対応した

初版を公開してから1年以上経ってしまった上に、Redmine が正式に subtaskingに対応してからしばらく経ってしまいましたが、とりあえずとりあえず動くようになったので公開。

リポジトリ

http://github.com/suer/redmine_ms_projects/

インストール

RAILS_ROOTにて

$ ruby script/plugin install git://github.com/suer/redmine_ms_projects.git

変更点

使い方は前と同じです

MS ProjectをXMLで保存してアップロードするだけ。

前バージョンと違うのは、MS Project の階層が Redmine のチケットの親子関係に反映されることです。

f:id:suer:20101025223541p:image:h300

登録が完了後、ガントチャートを見るとこんな感じで親子関係を保存しています。

f:id:suer:20101025224217p:image:h300

mschibatamschibata 2011/05/30 14:37 GitHub の方に英語で質問させていただくのがスジかと思いましたが、日本の方ということでこちらに...
こちらで入れてみたのですが、localhost にテストで立てていたときはインポートできたのですが、リモートだと GitHub の方の issue #4 の状態になります。
サーバーにリモートデスクトップで入り、そこに XML ファイルを置き、サーバー上でブラウザを立ち上げて localhost でのテストと同じ状態にしてやるとインポートに成功します。
何かお気づきの点がありましたら教えていただけますと幸甚です。

mschibatamschibata 2011/05/30 14:47 立て続けでスミマセン。
当方では、
{redmine_plugins}\redmine_ms_projects\app\views\msprojects\select.html.erb
...の 34 行目でエラーが出ましたので
@members.collect → @project.members.collect
...にしたところ動作するようになりました。
動作するしないに関わらず、こうした方がベターのような気がしますので、一応お知らせしておこうかと思いました。
同様に1行上でも @trackers.collect → @project.trackers.collect で当方は使用できています (インポート先プロジェクトで絞った方がベターと思います)。
ごく最近 5/24 に Redmine 関係で多くの方が参照されているであろう http://forza.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/redminems-proje.html (プログラマの思索) で、このプラグインが再度取り上げられ、当方も使ってみようという気になりました。
同じルートから今後参照される頻度が高くなるかも知れませんので、もし同様の事例があった際にはご参考にしていただけるとよいかと思います。

mschibatamschibata 2011/05/30 18:31 リモートだと issue #4 (Error undefined method `[]' for nil:NilClass が出る) と同じ症状になる件ですが、当方環境の問題らしいということがわかりました。
Apache Load Balancer で負荷を振り分けて複数のサーバー PC に Redmine + Thin を立てて、Apache でまとめている当方環境の都合上、テンポラリファイルがサーバー側で作られるようなケースで、リクエストがサーバー間を渡り歩くとそこにテンポラリファイルが無いケースが発生するのではないかと推測しています。
お騒がせしました。

suersuer 2011/05/31 22:40 ご報告ありがとうございます。balancer をかますとまずそうですね。
当プラグインはしばらくメンテが止まっていますが、そのうち対応する予定ですので生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suer/20101025/redmine_msp_plugin