隣の人に脅されて Redmine のリポジトリをインクリメンタルサーチするプラグインを書いた

隣の人がバリバリ働くので僕が暇そうにしていると「仕事するか開発環境を整えるかどちらかやれ」と言われたのでRedmineプラグインを書きました。

Redmine リポジトリインクリメンタルサーチプラグイン

Redmineリポジトリ閲覧機能は目的のファイルに辿りつくのにとても苦労します。特にJavaなんかで jp > co > ... なんてやってると途方に暮れてしまいます。

会社ではコードレビュープラグインを入れて、レビューコメントを入れたりするんですが、上記の理由でとてもイライラします。

そこで、目的のファイルにショートカットするためのプラグインを書きました。
例によって、世界のどこかには同じプラグインがあるかもしれない。。。

機能

ファイル名をインクリメンタルサーチします。正規表現が書けます。


プロジェクトの設定からモジュールを有効にしてください。

制限

Git だけの対応です。

(2011/05/21追記)
svnmercurial に対応しました。

環境

Redmine 1.1 で確認しています。

まとめ

これでRedmine上でのコード閲覧が楽になる、、、かも??