寒中見舞2014

  • どんだけぶりなんだ…

気が付いたら2013年終わって年明けてました。すえさわです。
去年は1回も更新しなかったんだなこのブログ…。
本年もよろしくお願い致します。

2013年は年明けから年末に至るまで、いやぁまあほんと、これでもか!!ってくらい色々ありました。
上司が変わって職場環境が変わったり。
採用試験を受けるのに頑張ったり挫折したりだらけたり、落ちたり受かったり。
祖父が亡くなり、母方の祖母も亡くなり。
本人は元気なので、最終的には良しとしよう…
ただ、自分の生き方に関して、性格とか癖とか、いろいろ変えていかねばならんと常々思います。
自分という壁が高い…

  • 今年の抱負とか

もはや旧正月ですが、今年の抱負など。
細かいところではいろいろあるのですが、この1年は、自分の「言葉」をしっかり使えるようになりたいと思っています。
普段何気なく使っている、書いている言葉と、報告書や論文にふさわしい言葉。これらを使いこなせるようになりたいなと。
今更といえば今更なのですが、自分の表現したいものを的確に表す、というのは案外難しい。
このブログももうちょっと更新していきたいし、ずいぶんと書いてなかったお話し書きもしたいと思っています。

ひとまずは、この、ミニ論考ちゃんを…なんとか…

  • 昨年をちょっとだけ写真で振り返る

大山に登ったときのものです。山小屋で一泊して翌日仕事という強行軍でしたが…よかったー!!
山頂は天上の世界でした。ヒメホタルに星に漁火…
山好きが絶えないのがよくわかりました。
今年はゆっくり写真撮りにも行きたい。。。


↑夏の大山北壁。

↑大山キャラボク。

↑山頂からみた米子市街の夜景。圧巻。

↑山頂付近の木道。ちょっと自信作です。

ご来光は見えませんでしたが、影大山がくっきり。


大山の魅力はこのパノラマ!!