ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

すがちゃんねるだいありー

2017-03-16 白シャツ黒スキニーを超える定番とは?

・無印良品の白のブロードシャツ
ユニクロの黒スキニー

これが最強の定番となっているけど、王道最強の

オックスフォードシャツ
・ネイビーのストレートジーンズ

もそろそろ見直していくべきだろう。

メリットはメンテナンスしやすいところにある。
シャツはしわもおしゃれのうちなので、アイロン掛け必要なし。
ジーンズも綿100%前提だが頑丈であり、色落ちを楽しめる。
代わりにおしゃれに見せる場合はジャケットや革靴できれいめにする必要がある。

最大の利点はきめすぎていないことだろう。

2017-02-24 ブログでお金を稼ぐのは修羅となる必要があるのか?

お金のためのブログとして割り切れない。
財産化したいけど、あくまで僕の文章でだ。

理想は活字でメシを食えるようにすることだが、
特定のアフィリエイトサービスははてなでは
使ってはいけないという規約を知った。

そこでビジネス用のブログも用意する必要があるが、
それ以前に商品紹介は仕事であって、
僕の文章ではなくなってしまうというのを
ブログを読んでも感じてしまうのはやはり悲しい。

何故かと言うと昔のテキストページを知っているからだ。
僕ははてなダイアリーを長く運営していたが、1度退会。
就職活動も上手くいかず、ブログビジネスをしようと
はてなブログを使い他サイトを見たが、
僕の知っているネットではなかった。

よく見かけるが、PV・収益の報告は必要があるのか?
確かにビジネスとしては有益な情報だ。

ただし、自慢やアピールにしか見えない時もある。
これがネットビジネスのあやしさを加速させている気もする。
報告者が悪いのではなく、積もったネットビジネスの闇のせいだ。

アフィリエイトサービスの利用はこれからは家計のための副業や
僕みたいに生きづらくなった人間の職業だと思っている。

まだ選択肢のある若い世代や新卒者はなるべくなら副業で留めておいたほうが良い。
なぜなら、会社に所属するよりも不安定なのは確かだからだ。

すぐに成功して月に100万円稼げるようになったといても
サービスの規約違反などで次の日には収入はなくなるリスクがある。
その時には誰も守ってくれない。全ては自己責任になるのだ。
就職できるなら守ってもらったほうが絶対に良いだろう
(起業したいなどの希望がある場合は除く)。

我々が真っ先にやるべきなのはネットビジネスのハードルを下げることだろう。
これもよく聞く話だが新参者を騙すことや搾取するなど論外だ。
特に生きづらい人から何かを奪うなら許すべからずである。

だから、稼いでますとかリア充アピールなんかしなくて良い。
稼ぐという意味では皆が最低限生活できる分だけあれば良いと思う。
それ以上を望むなら努力すれば良いだけの話。

お金を稼ぐことは必要なことだ。
だが、なんだ?この違和感は。
皆が皆とは言わないけど、わざわざ報告する必要があるのか?

稼ぎ方を独占していると思われたくないから?
発信側は自分の実績を参考にしてもらおうと
共有を意味して掲載しているのだろうけど。

すげぇ!って思われるだろうけど、嫉妬もされる。
お金に対して汚いとかもあるだろうけど、
僕に限っては正体不明の違和感が今も頭に過ぎっている。

個人的にははてなに戻ってきた以上ははてなに恩返しをする。
アドセンス利用者としてお金をいただいているということを意識する。
文章を書いているのではなく、書かせていただいていると思うこと。
また、規則はモラルを守りたいから僕にとってもありがたい話だ。

本当のプロブロガーとは自分の活字でお金を稼ぐ職業だ。
表現力だってYouTuber(ビデオブロガー)に負けない。
僕はそう、信じている。


最後に。

僕がブログビジネスを選んだ理由は発信を
仕事にすることがすばらしいことだとわかったからだ。

何でもブログである以上、自分のキャラを固めていく必要と、
変化と進化をして、臨機応変にしていくこともまた、必要だろう。

また、仮にアフィリエイトをやるなら他のブログを使う。
ルールはしっかり守りたいからだ。
案件を見ると、黒に近いグレーゾーンが多いからである。

話題の格安SIMは安いと言っても行動できないのは
案内しているのがプロブロガーアフィリエイターも絡んでいる。
彼らが煽るほど、あやしさが増してしまう。
もちろん彼らが悪いのではなく、ネットビジネスの闇が原因だ。

最後の最後に改めて、ネットビジネスのハードルを下げるべきだと思った。

2017-02-01 イージーアンクルパンツ

ユニクロ|イージーアンクルパンツ(ウールライク・レングス68?72cm)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)
ユニクロで試着させていただいた。
無印の極細スキニーに並んでほしいものリスト入り確定。

スキニーの感覚になれてしまっているので
なるべくサイズを下げてSを履いたが裾が短すぎた。

Mサイズだと見た目は上品なのに腰回りがなんと楽で、
しかも裾がほどよいので、ベストサイズだった。

ビジネスで使うスラックスをプライベートではゆったりめに履く。
本当に楽だ。腰のゴムがすばらしい。

スキニーのパツパツも良いけど、上品なゆったりスラックスもいいね。
ワイドパンツブームをあおっているのも分かる気がした。

2017-01-25

記事が書けない。

インプットする気になれない。
今日はカップ麺が美味かったくらいしかない。
ほんとごめんなさい。

ブログやってると有益な情報とか意識するようになったから
あー困ったな。

ほんのすこしネット断ちして復ッ活ッしたほうがいいのかな?

重症だな…。

2017-01-22

自分が満たされなきゃ、しあわせの共有は無理だよ。

今の成功者を引退させる絶望を与えよう。
嫉妬することも許されない。
二度と這い上がれないくらいの絶望を。
その上で自分だけが満たされるはずだ。
…小さいな、俺。

僕がやりたいこととして、みんながしあわせになればと
発信の仕事ってすばらしい!って思っているんだけど、
自分が満たされていない状態で、情報収集とはいえ、
他人のしあわせ自慢を毎日見ていたらそりゃおかしくもなるよ。
活かすべきなのに自分をみじめに見てしまう悪いくせだ。

だからこそ、まずは自分がしあわせにならないと気が済まない。
ネガティヴのかたまりがしあわせの共有なんてまず無理なんだよね。

満たされている奴は上から目線でいやがるから平気でモノが言えるんだよ。
自分は知っています的で本当にイラつくバカ野郎だ。
本当に二度と這い上がれないところまで堕ちてみろよ。

無意識に自分がこうになるのでは?とも思っています。
収益報告するならどういう形にするか…。
炎上がどうとかではないんですよね。

僕は単純に生きづらい人誰もが
収入を得られるようにしたいというのが今の理想論なだけです。


?…くだらない小物まるだしの書き込みをしていたらひらめきました!

羨ましいと嫉妬が同時の存在している。

※箇条書きです。

人の報告とかを見ると無性にイライラしてくる。
自慢かよ、クソが!ってなってしまう。
理由は自分の努力も足りないし、できれば楽したいからだ。

知識を共有することはすばらしいことなのに嫉妬の方を強く感じてしまう。
しあわせ自慢が時には人を傷つけるとはこういうことだろう。
満たされている人間はいいよなー!ああっ!?
てめぇもどん底に落ちてみろや、こらぁー!!!!!

…とここまでは物騒でマイナスなのですが、
収益やPV報告って、改めると稼ぎの共有なんだけど、
参考にはなってもその通りにしつつ応用しても成功するとは限らないんだよね。

戦略とか色々あるみたいだけど、
短期間で稼げるようになった人に対して
ある程度、あやしいと思っています。
認めたくないだけで済めば良いけど、
まだまだブログビジネスのイメージのせいかもしれませんが。

でも羨ましいと思い嫉妬もしているだけマシ。
これがなかったら挑もうとすら思わないでしょ?

仮に成功者を貶めることができても、満たされるのは一瞬だけ。
代わりの成功者なんてこれからいくらでも出てくる。
自分だけが成功者になるなんてあり得ないことですし。
つまり、意味がない。

自分にとっての成功とは何か?
それを改める必要があります。

記事だけに集中していたけど、勉強が足りないな。
現状としては1日1記事のストックはできる状態。
口座カードを作っていなかったのが最大の痛手。

去年までは情緒不安定明けというのもあったし、
今でもネガティヴで揚げ足取りというのもある。
これは活かしていければと思うのだが。

アクセス解析を見るとグーグル検索はマンガとゲームとファッションだった。
詳しく書くとNGとのことなので、ここまでにしておくけど。

自分視点で他人目線で書けていない。
キャラも定まっていないし、イヤになってくる。
なのに、まわりが成功自慢しているのがすごい腹立つ!

そんな劣等感のかたまりの僕ですが、
得意げに上から目線でしあわせ自慢にならないような
収益やPV数を報告する機会ができればと思います。
でもこの劣等感を強みに変えたら最強の武器なんじゃね?と思う。

誤解がないように言っておきますが、
基本的には他ブロガーさんのことを尊敬していますので
僕も仲間入り?できればと牛歩ですが努めていきます。
つまり、僕の劣等感と嫉妬を撒き散らかしただけです。


しあわせ自慢は時として人を傷つける。
収益・PV報告はどうするべきか。

僕にとってのテーマですね。