職業訓練探ししてきました

1ヶ月後に失業が決定したので・・・(笑
なので、群馬県桐生市職業安定所に行ってきました。


もちろん、まだ在職中なので門前払いでしたが。
粘って、職業訓練の事を聞いて来た。
職安では職業訓練の事をほとんど把握してないのね。
事務的な事しか知らないようで。
そしてなにより、対応が冷たい!!!!結局門前払いだし。困った!
結局自分で色々調べる事に。



イマイチ確定はできないのだけど、工業技術関連の職業訓練
8月募集らしい。
しかも講義期間は6ヶ月もある。長い!
難易度の高いPLD構築だって自分なら20時間程度でそこそこ習得できると思うのだが。
6ヶ月じゃ基礎の基礎からだ・・。
う〜ん・・これじゃあなあ。
短期集中で受けたかった。
もっと短い講習は無い物だろうか?



趣味で身に付けた電子回路設計やマイコン制御関連の技術を職業訓練で確実な物にしたいし。
趣味でも使えるのでアーク溶接もとりたいし。




でも
適度な講習が無い。
かなり残念。
う〜ん
他県に行くしか無いのか?
それとも、職業訓練校に直接問い合わせて粘り強く聞き出すしか無いのかな。