今日で仕事終わった

真偽のほどは定かでないけど
リーマン倒産の影響をモロに被ったようです。


派遣社員の私。
契約途中終了です。
派遣解雇の波第一波は生き残ったんだけど。
第二波でやられた。


で、今日が最後の勤務日でした。

お疲れさま!私!



「あなたこれからど〜〜すんの?」


というお約束意見あると思いますが、
むしろ私が教えて欲しいです。
最近は明日の経済も全く読めないくらいなのに、
どのように進めば正しい道なのか?なんて質問されても想像もつきません。
明日の事がわかってりゃ、株で大儲けできますってば。
1年後なんて明日以上に難解。わかるわけがない。


「私は将来○○になります!△年後には必ず達成します!」
とかいう言葉をよくきくけど、ほんと無責任な宣言だと感じてる。