Hatena::ブログ(Diary)

花夢電科雑多log (他へ移転しました)

2009年02月10日 blog移転しました

blog移転しました

新しいblogはこちらです。

花夢電科雑多log


携帯の場合は

http://moblogger.r-stone.net/blogs/931136304501006068

RSSを利用している方で「まだ読んでやるぜ」という方は

移転先でフィード再取得をおすすめします。

またgoogle先生のお世話になってます。

もう、googleに依存し過ぎ。やばい。自分。



いままで、ここ「はてなダイアリー」でblog書いていたのですが

移転の理由は



長所も結構あったんですけど・・。

プログラムのソースが書きやすいとか。

はてな記法も、逆に使いやすい場面もあったし。

2009年01月14日 浅間神社北口本宮&圏央道 狭山 P.A カッコ良すぎ

浅間神社 北口本宮 行ってきました

個人的に大好きな浅間神社

もはや義務になりつつあるお参りです。

行ってきました。


初めての冬の参拝。

雪景色の富士山に向かって高速道路を飛ばす。

雪富士はあまりに美しく。もはや異論は無い、というレベル。

写真に撮ろうと思ったけど逆光過ぎて無理。



さて。

浅間神社到着。

f:id:sugan:20090113165004j:image

雪の参道を歩く。

石灯籠が雪をかぶってて、すっごく美しい!

写真じゃ全然表現しきれないけど、とてもファンタジックな参道だったよ!


f:id:sugan:20090113163234j:image

前の参拝から約1年半。

感謝を報告して参拝してきました。

近々、恵比寿講があるようで色々準備してた。

今まで夏しか行った事無かったけど、冬も良いもんだなあ。

写真好きにはよだれが出るほどいい風景がたくさんありました。


f:id:sugan:20090113164507j:image

渋くてカッコ良かったので撮影。

ブレまくりじゃん・・・w

圏央道 狭山 P.A が かっこよすぎ&お洒落すぎな件

浅間神社に行った帰り。

圏央道で帰って来たんだけど。

外回り線(鶴ヶ島方面)の狭山P.Aに立ち寄った所


パーキングエリアなのに、めちゃ! かっこいい!

あまりにすごいので写真撮ってしまいました。



f:id:sugan:20090113185825j:image

全景。このカッコ良さは異常です。

実際肉眼で見ると、美しさにビビる。

建築家誰なんだろう?

全面ガラス張りだから熱効率は極端に悪そう。

全然エコじゃないね。ステキ w


f:id:sugan:20090113190152j:image

看板の時点でもかっこよすぎ。

センス溢れまくってる。

見事な調和。すごいよ、すごいよ・・・



他いくつか。



f:id:sugan:20090113190605j:image

スナックコーナー「SAYAMA TERRACE」の周辺。

要は、うどんコーナー周辺。

うどんとかの軽食なのに、かっこよすぎ・・・


f:id:sugan:20090113190721j:image

おなじく、うどん周辺を別アングルから。

どう見ても芸術建築です。おなかいっぱいです。

たかが高速道路という公共施設に全力注ぎ込み過ぎだろう、と w

あ、褒め言葉です。念のため。


f:id:sugan:20090113190111j:image

街路灯もカッコ良過ぎ。

遠くまで一直線にペカーーッー!と並んでる。




もし一眼レフとか買ったら、また撮影のために行きます。

写真好きの人は是非、行ってみては?

昼間は普通っぽいです。

夜中。

夜中がすごい。エロいくらい美しい。


開通したばかりでまだマイナーな路線なので、人は少なめ。

こんなすごいのにP.Aなので、あまり人気でないと思います。

隠れた穴場スポットですよ。

周りの緑地帯もとても綺麗だし整備されてるし。

のんびりするには良い場所です。



写真は全て

適当に撮影したのでブレまくりです

2009年01月10日 例の子供のヤツ

餅つき大会と冬空遊び

f:id:sugan:20090110132204j:image

例の子供のヤツ行ってきました。

今日は餅つき終了後から参加。

たっぷり遊んで来たよ〜〜!

コートを思いっきり踏みつぶされて汚れまくったよ〜・・・(泣


というわけで、相変わらず楽しかったでありますよ。

2009年01月09日 業務終了と闇鍋

今日で仕事終わった

真偽のほどは定かでないけど

リーマン倒産の影響をモロに被ったようです。


派遣社員の私。

契約途中終了です。

派遣解雇の波第一波は生き残ったんだけど。

第二波でやられた。


で、今日が最後の勤務日でした。

お疲れさま!私!



「あなたこれからど〜〜すんの?」


というお約束意見あると思いますが、

むしろ私が教えて欲しいです。

最近は明日の経済も全く読めないくらいなのに、

どのように進めば正しい道なのか?なんて質問されても想像もつきません。

明日の事がわかってりゃ、株で大儲けできますってば。

1年後なんて明日以上に難解。わかるわけがない。


「私は将来○○になります!△年後には必ず達成します!」

とかいう言葉をよくきくけど、ほんと無責任な宣言だと感じてる。

闇鍋やったよ!

職場の人と突発的に闇鍋。

久しぶりです。

今回のルールは


  スープに溶けないものを具にして

  一応、食べられるレベルの闇鍋を作る事。


で、入っていたのがコレ

f:id:sugan:20090109200102j:image

コンニャク板丸ごと・・・。


具がでかすぎるよ!!!

確かにルール通りだけど・・・・



他に入っていたもの

  • 錦糸卵
  • コロッケ&メンチカツ(どろどろに溶けたよ!)
  • ヨーグルト(完全にルール無視)
  • チーズクッキー(完全にルール無視。恐ろしい物になった)

こんな感じで、ルール無視の奴らが続出!

最高に刺激的な・・・正直に言います。不味い!

結局

f:id:sugan:20090109205129j:image

ジェンガで残った物を食べる人を決定する事に!

もう、みんな食べたくないので、


   か な り 真 剣 


大人げないくらい真剣&妨害の嵐 w

全知全能を尽くして、なんとか私は残飯整理の罰ゲームを回避しました!やったね!



視聴者の皆様へ:あまった闇鍋はみなさんで頑張って頂きました

2009年01月05日 祝!!!単行本発売!

ついに!ついに!単行本発売!!

f:id:sugan:20090105225340j:image

キタキタ!!!ついにきたーーー!!!!

祝!おめでとう!!


天乃 忍 片恋トライアングル 第1巻

単行本発売!!!


もう、めちゃくちゃ嬉しいよーー!!


ついにやってきました!


  「もったいなくて

    他人には教えたくないレベルの、

        大好きな少女漫画作家さん」


の単行本発売ですよ!

ああ、教えないよ!

本当に教えませんからっ!!!


ああ、そうさっ!一般人から見たら

  「ふ〜ん、単なる青臭いお話ね」

で終わると思う。

鼻で笑われるだけで終わっちゃうもんね〜。

以前にも好きな本紹介したとき痛い目を見ているのでちゃんと学習済みです。

良い本はあまり人に教えません。

伝わりづらいから。

そうです。


  良いニュースは小さな声で語られる    by白倉由美


なのですよ?







一度雑誌で全部読んでいるのに!また読んじゃったよ!!!

もうーーー!

この30歳で大抵の事には感動しなくなってしまった男の胸を

ここまで焦がすとは!

胸キュンしまくりだぞコノヤロウ!!!!!!


この歳になると、経験は少ないが多少恋愛もして来て色々わかっているのに。

なんでも「ふ〜〜ん」で終わっちゃうのに。


こんな私でも心臓バクバクになっちまったじゃないか!!!





何度読み返してもやっぱり思う。


    葛 西 君 激 萌 え !


いじらしいっ!!!

もう、このイケメン純情野郎めーーーーーー!!!!!!!

イケメンのくせに恋愛下手なんて、ああっ!もう・・・・ハァハァ(鼻血


関谷さんもすっっっごく可愛いしラブリーーーー!なツンデレ女の子で心配性で元気で、もう最高ーーー!!!



読み切りも素晴らしすぎる!

実のところ、これ読んでなかった!

知らなかった!!不覚!!

こんな!

こんな熱く胸を焦がすお話を書いていたなんてっ!!!

メアリー、すっごく可愛いし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この絵のうまさと良い、キャラの作り方といい・・・

LaLaでは田中メカ大先生を超えてしまうのでは!?



もう、これ以上書くのは辞めておきます。

やばいです。

私の白いMacbookが鼻血で赤く染まってしまいます。

それに、心臓の動機が危険レベルに達してしまいます。

はぁはぁ・・・こんな火照っていて・・・今夜・・・寝れるのかな・・・