Hatena::ブログ(Diary)

シンボル日記 RSSフィード Twitter

2017-09-02

9/24(日)「度数で学ぶサビアン占星術入門」1dayセミナー

9月末まで吉田結妃さんのサビアン版画展示会を開催中のウラナイトナカイでの講座案内です。

「度数で学ぶサビアン占星術入門」

サビアン占星術を理解するためは、全天360度=360個のフレーズの理解が必要ですが、本講座では1度ずつその意味などを暗記して覚えていくのではなく、サビアンに込められた意味を解釈する手がかりとして「度数(1〜30)」に注目し、以下の3つの方法を組み合わせ検証していくことで、フレーズに込められた意味を解読していくための基礎力を身に付けていきます。

・5度組をきちんとおさえる
・月相でみていく
・鏡像構造で考える

今回は1day3時間程のセミナーですので、すべてのサビアンシンボルに触れることはできませんが、複雑に思えるサビアンシンボルも度数という一定の規則性に支えられた「骨子=度数」から切り込んでいくことで、自分自身のシンボルや、一見すると意味が取りづらいシンボルであっても、その意味するところをかみ砕いていくことができる実感はつかんでいただけるかと思います。

【内容】
・サインの1度〜30度までの各度数の意味と役割について
・および、度数の意味を読み解くための3つの方法とその使い方
そもそもサビアンシンボルとは何なのか

【こんな方にオススメ】
・サビアンシンボルの意味を「覚える」のでなく、「読める」ようになりたい。
・自分のサビアンを見てみたが、全く意味がわからないフレーズだった。
・暗く陰惨なフレーズで、このサビアンを持つ自分は幸せになれそうもなくてがっかりした。
・度数を読み解く3つの方法はなんとなく知っているが、その使い方や組み合わせ方を練習したい。

【参加レベル】
参加レベルは、12サインの大まかな意味や傾向を知っていることです。
参加前に12サインそれぞれの意味を復習しておいてください。

----

◆日時:9月24日(日)13:00〜16:00 
◆会場:ウラナイトナカイ東京都杉並区成田東5-42-9)
◆受講料:7000円(当日会場で現金にてお支払いください)
※各度数についての配布資料あり
◆講師:SUGAR

◆お問い合わせ&申込み
info@astro-ragus.com まで、
件名を「サビアン占星術入門」にして、お名前・連絡先を記入の上、ご連絡ください。


以上、どうぞよろしくお願いします。

f:id:sugar39:20170902182056j:image

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sugar39/20170902/1504344027