Hatena::ブログ(Diary)

sugarballの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-11-07 ひさびさの

アクセス数が意外

ひさびさにエントリを書く。

たまーにGoogle AdSenseさんにログインして「収益ちょっとでもあればなー」な気分で見るのだけど、ページビューが意外な感じになっていた。

僕は他にもロリポブログとかFC2ブログとか持っててまぁFC2は放置中なんだけどロリポブログの方はたまーに更新してたりする。で、このはてなダイアリーといえばほぼ放置に近いわけで。更新頻度からすると ロリポはてダFC2 な順番なんだけど、アドセンスページビューでは はてダFC2ロリポ の順になっていておいおまえ更新頻度と全然逆やんけということに気付いたわけです。おまけに他にエントリが4つだけの死亡寸前ブログも持ってはいるけどそいつのアドセンス収益が持ってるブログの中で2位なんですよね。もうマジかよと。

ちょっとアドセンスどうすんねんという状況ですが逆に考えるんだ、これは上手くアドセンスを配置し直せば増収のチャンスなんだ、というわけでこれからアドセンスの配置について考えるのでしたまる。

そうそう、やはりAmazonの売上はロリポブログが1位でこれは当然というかそうでなければもう何も信じられないというかまぁ信じられる結果で良かった。

結局何が言いたいかよくわからない感じになりましたが「放置ブログでもたまにはログとか見直すと良い」ということですかね。

2015-02-10 クソ回答者

質問サイトでクソみたいな回答をする奴らをまとめて焼き払いたい

以前書いたこの記事で、僕が遭遇していた問題を解決するためにWebで情報収集してたら、同様の症状でクソみたいな回答をしてる奴らがいた。

まず某知恵袋から。

xd_bx909さん

「大事なエッチな画像達が」

…面白すぎます!

(気持ちはわかりますが)

すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを起動させて。

ファイルを開くことは出来ないでしょうか?

これで開くことが出来るようであれば。

ファイルの損傷では無い可能性が高いです。

また、PCの再起動を行っていないようであれば。

再起動後に、確認してみる方法もあります。

そして。

画像自体がウイルス対象のものであったとすれば。

セキュリティーソフト次第で、画像を開けなくする場合もありますので、参考まで。

本気でこういう奴は燃え尽きて灰になって欲しい。

元々開けていたファイルが開けないっつてんだから

ファイルの損傷では無い可能性が高いです。

当たり前だ。あと再起動が〜セキュリティソフトが〜…ってこれ回答してるように見えて何の情報も無いから。本当くだらん回答するくらいなら黙ってて欲しい。価値ゼロの回答だ。


次。OKWave。こっちも回答者がたいがい。

uruz

Windowsに元々入っているソフトは「おまけ」程度と思ってください、独占禁止法の関係であえて低機能にしてあります。Windowsフォトビューアーに拘りがあるのでなければ優秀なフリーソフトがイッパイありますので、それらを使われては如何ですか。

とりあえず二つほど紹介しておきます。

IrfanView

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html

●XnView

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html

Windowsに元々入っているソフトは「おまけ」程度と思ってください

は?これ一体どこから目線でこんなこと言ってんのだろう?

Windowsフォトビューアーに拘りがあるのでなければ優秀なフリーソフトがイッパイありますので、それらを使われては如何ですか。

とりあえず二つほど紹介しておきます。

そんな事聞いてないんだって。フリーソフトとかどうでもいいから聞かれた事に答えろよ。


本当こういうロクに問題解決できないやつらが的外れで頓珍漢な回答するのどうにかならんかね。まとめて焼き払われてしまえばいいのに。

2014-09-20 また買い物

Planexはできる子

先日購入したPLANEXの無線LANルーターがいい感じに動作している。

スピードテストしてみたら480Mbps出てた。AirMac Extremeのときは100Mbps程度だったのに…まぁ故障していたんだろうけど。


あとは家のテレビのリモコンが妖怪リモコン隠しの犠牲になってしまったので購入する。どうやら、1500円程度で純正品が変えるようなので買うことに決める。まぁ人件費換算したら1時間でも探すことを考えたら買った方がいいよね、ということで。

2014-09-15 買い物

Airmac Extremeのバカ

自宅のAirmac ExtremeのWANポートが100Mbpsしか出ていなかった。せっかくプロバイダ契約を1Gbpsにしたというのに…

というわけでこれを機に無線LANルーターを買い替えることに。

最初はBUFFALOのWHR-1166DHPどうもAmazonのレビューで不良品が多いようなのでPlanexのやつを購入することにした。


あとは自宅のやつであれこれ買うことに。

トイレ用照明。

そして自室用。

2014-09-14 更新らしい更新

たまには更新らしい更新を

プロバイダの契約を1Gbpsプランに変更したのだけど、プロバイダスピードテストサイトで250Mbps程度しか出ていない。休日の昼間なんだけど…

パソコン間の通信も800Mbpsは出ているので問題無いし、当然ルーターもギガビット対応のものなので問題は無いはず。念のためルーターを外してインターネットに直接つないでみたけど速度は変わらず。

ということでプロバイダに電話したところ、終端装置?の取り換えをしてくれるとのこと。というか、本当にコレが原因なんかいな…ベストエフォートとは言え、1Gbpsのサービスで250Mbpsってちょっとアレ過ぎるので、これで改善することを祈る。


という背景があってパソコン間のネットワーク速度を測定するためにこのエントリを書きましたとさ。

2014-09-12 放置

放置

かれこれ一年ほど放置しちゃったねー。

ブログ書くとなにやってたか記録に残るけど、逆に何もないときってブログを書けない状況ってのがよくわかる。この一年マジしんどかった。

2013-09-24 物欲

いろいろ買うことにした。

目覚まし時計

最近寝坊しがちなので。。

マグカップ(保温性のいいやつ)

夏も終わりだけど。

Bobble

長く使ったのでbobbleの取り換え用フィルターも買うことにする。