名古屋行ってきました。

土日、愛知在住の友人を訪ねてきました。

名物の名古屋コーチン味噌煮込みうどんは食べたけど、喫茶店モーニングやあんかけスパきしめん、ひつまぶし、味噌カツなどなど、食べれなかった名古屋名物はまだたくさんあるので、是非また行きたいなあと思います。


念願の常滑焼き物散歩をしたので、後日写真などご紹介できたらと思います。

名古屋にて


名古屋で町中の書店に何気なく入ったら、「名古屋文庫大賞」ってコーナーがあって、普段は平積みになってなさそうな文庫本が紹介されていた。
さすがヴィレッジヴァンガードが生まれた町だなあと思った。


気になる本が何冊かあったのでついつい購入。


はい、泳げません (新潮文庫)

はい、泳げません (新潮文庫)

レモン月夜の宇宙船 (創元SF文庫)

レモン月夜の宇宙船 (創元SF文庫)


あと、いつか文庫になったら買おうと思っていた

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

も購入。


旅先でわざわざ買わなくても・・・。