Blue Sky & Green Land Baby!

2008-11-26 始めました。

この度、新しくブログを作りました。

お古の一眼レフが手に入ったのをきっかけに、写真を撮るようになりまして。

写真メインのブログを始めました。

http://sorariku.petit.cc


ここのブログは、とりあえず残しておきます。

が、更新はされないのではないかと思われます…。

新しいブログを覗きにきて下さいませ。

2008-07-19 近況報告デス。

sugarlamp2008-07-19

[]最近のそらりく 08:39

最近のそら

年長さんになりました。保育園には毎日楽しく通っています。楽しくってしょうがないようです。
保育園のサッカークラブに入ってから、メキメキ体力が付いてきた感じです。
登り棒が上れるようになり、逆上がりも出来るようになりました。
来月は保育園でのお泊まり会があります。親は、ちゃんとお泊まりできるか心配でドキドキ。そらは楽しみでドキドキしております。

最近のりく

年少さんになりました。こちらも保育園が楽しくてしょうがない様子。
物怖じしない性格のりくは、保育園での日課も積極的。人一倍大きな声で歌を歌い、誰よりも先にダンスを踊ります。
それから、やっぱり「弟」で、何でもお兄ちゃんと一緒じゃないとイヤ!と言い張りいます。なので、お兄ちゃんを困らせ泣かせることもしばしば…。
写真は、クビナシ状態になって喜ぶりくでした…。

とも&ひろ ママとも&ひろ ママ 2008/08/09 01:42 お久しぶり。
そら君、りく君、元気なようだね。
そら君は逆上がり出来るんだ!すごいね〜。

ウチのトモ・ヒロも元気です。
ヒロは2歳になり、大分おしゃべりも達者になりました。
トモには彼氏ができて、結婚の約束なんかしてます。
お手紙交換なんかしちゃって、微笑ましいんだぁ。

来年は小学生、成長はホント早いね。

ひろこひろこ 2008/08/30 18:34 わーい! とも&ひろママさん、ご無沙汰してました!!
そらの逆上がりは、室内用鉄棒限定。しかも成功率低。
同じクラスのお友達がクルクルと連続逆上がりしてる横で、一生懸命練習しているそらです。
ともちゃんには彼氏が出来たの!? 可愛い〜、微笑ましいなぁ。
そらには好きな女の子がいるんだけど、結婚の約束とかは恥ずかしくて言えないタイプ。というか、「好き」も言えてないと思うなぁ…。
ひろちゃんはもう2歳になったのね。本当に子供の成長は早いねぇ。ではでは、近々会えるといいなぁと思うひろこでした。

2007-12-02 七五三

sugarlamp2007-12-02

[]七五三 16:27

遅ればせながら、そらの七五三をしました。
といっても、ちょっとおめかしして神社にお参りに行ってきただけなのですが。
早いもので、そらももうすぐ5歳。優しいお兄ちゃんに育ってくれました。
(…優しすぎて、りくに泣かされることも多いですが。)
これからもずっと元気に育ってくれますように。

midorimidori 2007/12/10 21:08 はろーーー。忙しそうだね。体こわさないようにね。
早いね。もう、5歳かあ。生まれたときはあんなにちっちゃかったのに、、、。早いね、本当に。その分私達も年取ったんだよね。。やだやだ。(>。<)

hirokohiroko 2008/07/19 08:06 ぉわ!? midoriちゃん、コメントくれてたんだね。
長い間放置しててごめんなさい〜〜〜。
(去年の12月て…。どんだけブログ放置してたんだ。)
子供の成長って、ホントに早いです。そらは来年小学生ですよ!ですよ!
私らも年を取るわけです…。(遠い目)

2007-06-12

sugarlamp2007-06-12

[]お父さんの絵 19:24

地元のデパートで「お父さんの絵 展」を開催するので保育園から出展したとのことだったので、先週末に見に行ってきました。で、これが そら の描いたお父さんの絵です。…似てるような、似てないような。でも、可愛いから許す。(笑) 

今週末は父の日なので、保育園では父親に渡す制作物を作っているそうです。そら は今日、お父さんにお手紙を書いたそう。「なんて書いたの?」と聞いても恥ずかしがって教えてくれませんでした。今週末が楽しみです。

2007-06-01

sugarlamp2007-06-01

[]トマト大好き! 19:31

この季節になると仕事先から貰えるのが、その日取れたての野菜。今日貰えたのは完熟トマトでした。野菜の中で唯一大好きなのがトマトな そら は、トマトを見つけるなり目を輝かせ、「これ、食べていい?」と大喜び。洗って渡すとそのままかぶりつき! 取れたての完熟トマトはとてもおいしかったようで、大きいトマトを全部食べてご満悦な そら でした。

一方、りく はトマトが嫌い。他の野菜は何でも食べるのになぁ。

[]この夏の家庭菜園 19:31

そんなわけで、トマト大好きな そら のために今年も裏庭で野菜を育てています。今年度は、去年感じた水はけの悪さを考慮して、レイズドベッド仕様にしてみました。で、以前から気になっていた「ポタジェ」に挑戦中です。野菜は四川キュウリ、ミニトマト、中玉トマト、ピーマン、トウモロコシ、ズッキーニ。コンパニオンプランツとしてバジル、ナスタチューム、カモミール、ネギを植えてみました。ちゃんと収穫できるかな…?

^^^^ 2008/04/09 18:28 トマト〜私も大好き^^
可愛い子よ。