2012.11.18(sun) THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」〜リヴスコール〜@Zepp Fukuoka

ちっちゃいハコとZeppではいつも少しばかりセトリを変えてくれるバクホンさん。なので今回も期待しておりました!!
モッシュゾーンで見たかったけど、9月にあけたピアスの状態がすこぶる悪かった・・・バクホンライブでは怪我しないようにピアスとかの装飾品は一切せずに行くんですが、ホールがしっかりしていなかったのでピアス外せず(T∀T)なのでまたまた後ろから参戦。。




【SET LIST】


★01:トロイメライ


★02:シリウス


★03:声



〜MC〜
松晋のご挨拶。リヴスコールの説明。濃密な時間にしたいのでよろしくとの事。



★04:グレイゾーン


★05:超常現象


★06:ジョーカー⇒まさかのこれがキターーーーーーー!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どうしてくれるんですかこのイントロ聞いた瞬間からの胸の高鳴りを〜〜〜!!大好きな曲だから大興奮です。将司の狂気が垣間見れる曲が大好物だから!!Zepp来てよかった・・・(´∀`*)ウフフ


★07:罠⇒ジョーカーからのこの流れはスバラシイ!!


★08:いつものドアを


★09:風の詩


★10:空、星、海の夜⇒これ聞くと泣いてしまうーー。。



〜MC〜
松晋「ライブいいね!!音楽いいね!!」
将司「よーー来んしゃったね今日は!!これ、ここのトイレの壁に書いてあった。“MCに困ったら言いましょう”ってww」
ここで“好きだ”という言葉の方言の話題。福岡では“好いとー”と言うって話で男子が「好いとー」と叫んだら松晋「男はいらない」とバッサリww広島弁で「お前が好きじゃけ。」と言った光舟にずっと「このやろ〜ばかやろ〜^^」と突っこむ栄純。そんな栄純は最近じゃビシッと標準語で「お前が好きだっ!!」と言うらしいww今は言ってないらしいが。。
光舟「ちょっと実のある話をしようww長い事皆一緒にいるとお互いをほめなくなってしまう。でも菅波さんの漬物の食べ方がすごくおいしそうに見える。それでちょっと漬物が食べたくなった。俺もたくあん食ってみっかww」
栄純がふと開いた自分のノートの端に“光舟に飯おごる”と書いていたらしく、それでおごったって言ってたっけか??←曖昧な記憶



★11:自由


★12:覚醒


★13:コバルトブルー


★14:シンフォニア



〜MC〜
リヴスコールのアルバムの話。
松晋「音楽作ってライブでいろいろ行って・・・当たり前の事が当たり前じゃない状況だった。」
将司「(話し出してすぐに噛んで、自分で自分の頬をペちっと叩くwww)皆の俺達を見るキラキラした目や、泣いた赤い目は俺達の起爆剤になる。東京でレコーディングしてる時に思い出す。これからもいいもん作っていきたい。これからも変わらないのは、まっすぐな想いと全力でやるという事。もし“バックホーン変わったな”って思ったら言ってくれww」



★15:世界中に花束を



〜MC〜
松晋「皆独特のそれぞれの楽しみ方だなー!!いいよ福岡!!来年は東北3県の追加公演でこのツアーも終わりますが、1月6日の武道館がこのツアーの集大成になります。今日貰ったパワーを持っていくので良かったら来てください!!」



★EN16:ミュージック


★EN17:ラピスラズリ


★EN18:無限の荒野




次は絶対最前エリアで見たい!!(・∀・)