ゴール後〜帰還

  • 完走証を受け取る。完走賞ということでもらったのはなんとまた玉ねぎ3個!まじか!何の冗談だ!!さすがにそんなに持って帰れない!www
  • お友達にお礼を言って、お話ししつつ、雨で体がどんどん冷えてきたのでひとまずホテルに帰還。動いてる時はまだいいけど止まると途端に寒くて仕方なくなる^^;
  • びちょびちょでホテルに帰り、フロントで荷物を受け取ってさてどうやって帰る?と相談。もうこうなったら明石まで輪行して帰ろうぜ、ということになり、びちょびちょになったのと別のウェアに着替える。持ってきたリュックはフロントから宅急便で我が家に送ってもらう事に。
  • 私服と最低限の荷物だけを持ち、本番では使えなかったゴアテックスのレインウェアに身を包みたこフェリー乗り場までびちょびちょになりながら再び走行。
  • 岩屋港まで行く途中に、通りすがりの車の中から声をかけて来る人が!「良かったらこれどうぞ」と100均のポケットコートをくれました。もしやいくつか買って参加者に配ってくださったりしてたんでしょうか‥?それともボランティア用のが余ったとか‥?何にせよ淡路の人やっぱりすっごい優しいなと思いました。(ゴアテックス着てたので使いませんでしたけど‥記念に東京まで持って帰りました。)
  • たこフェリーに乗ろうとしたらまさかの満船で、ジェノバライン乗り場まで引き返して高速船で明石まで。
  • 明石の駅で自転車を輪行バックに入れて、私服に着替えて、やっと人心地。あとは帰るだけ!


  • 新幹線で駅弁&ビール。最高においしかった!お疲れさまでした!