すがっちの脳内スケッチ RSSフィード




>>>人気blogランキングへ投票<<<
>>>Web拍手する<<<

2006.01.17(Tue)

[][]参った。。。円安止まらねぇ〜

金曜の夜に初注文^^ - すがっちの脳内スケッチ

で、115円でストップオーダをいれましたと書きましたが、

実はその後月曜の夜休憩の時に

ストップを外して、さらに

  • 114.65円で40000ドル売り

注文を出したんです。

理由は昨日16日はアメリカは祝日で市場が開かない………。

アメリカの市場が開く火曜になれば

円高にふれるだろうと思ったからなんです。


で、今の為替相場はというと

  • 115円半ば

を推移しております。

先ほどもちょっと売り注文を出してしまって、

現在のポジションは

  • 114.50円で10000ドル売り…(1)
  • 114.65円で40000ドル売り…(2)
  • 115.35円で20000ドル売り…(3)

といった状況でどのポジションも見事にマイナスです。


このままいくとたった数日の取引で、5万円が吹っ飛びそうです。

(まぁデモだから気軽なんですけど^^)


ずるずる引きずってしまうのもなんなので、

(1)(2)については115.70円でストップオーダを入れました。




今年に入ってからは114円台で推移していて、

115円より円安に振れない感じだったので、

「壁があるのかぁ〜」と思ってたのですが、

今晩あっさり突破してくれました。


それにしても円安に振れてる理由なんですが、

やっぱり「ライブドアショック」の影響なのかなぁ〜???

[]今日はニュースがてんこ盛り

今日は大きなニュースが目白押しのような気がします。

おとといまでなら間違いなく「小嶋氏証人喚問」がトップニュースだったと思いますが、「ライブドア強制捜査」で吹っ飛んだ印象を受けます。

(なんか作為があったりする???)



阪神淡路大震災から11年。

あの日の神戸の映像は未だに忘れられないです。


黒煙が何本も立ちこめ黒く淀んだ神戸の町。


高速の高架が何百メートルにも渡り横倒しになった光景。

その後発覚した手抜き工事の数々。


そのちょうど一年前に起きたL.A.大地震での

高架橋が壊れた様をみた専門家が

「日本じゃ、こんなこと起きませんから。」と云った言葉も

机上の空論だったことを思い知らされました。



その震災から11年。

今宵、耐震強度偽装で再び建築業界への不信感が増してます。



宮崎勤の事件も猟奇的で、あの頃は恐怖に感じてましたが、

時の流れと共に自分の中で風化してしまってます。

今日が最高裁判決の日なんですね。


このページをお気に召しましたら、
>>>人気blogランキングへ投票<<<
一日一回ランキングへのご協力をお願いしますm(_ _)mペコリ
Connection: close