すがっちの脳内スケッチ RSSフィード




>>>人気blogランキングへ投票<<<
>>>Web拍手する<<<

2006.01.18(Wed)

[]いつ以来だろう???クレヨンなんて………

作業デスクに卓上カレンダーを置くようにしたのですが、

私の汚い字でメモ書きしたりするのは美しくないし、

他の人に予定がバレバレなのも個人情報保護時代にそぐわない

ってなモンです。


そこで、私だけが分かるように小さな丸いシールをペタペタ貼っていこう

と思い、文房具屋へ出向きました。


ITOYA渋谷店に出向いたんですが、

シールを探してみるモノの一向に見つかりません。

で、彷徨っていると目の前のあるものに惹かれてしまいました。


クレヨン


「うわぁ〜、クレヨンなんて文房具があったっけなぁ〜。」

そして、無性にクレヨンが欲しくなってしまいました。


「そだ!シール代わりにクレヨンで印し付けてきゃ良いジャン!」




ってなわけで、購入したクレヨンがこれです。

[][]引き続き、今日の前場ライブドアショック

東証前場は昨日に引き続いて大幅安となったようですね。

で、ちょっと思ったのが

「それなら、その資金が外為に回ってくる」

と考え、「ドル・円買い」しようかと思ったんですが。。。

ここは落ち着いて見守ることにしました。


というのも、昨日のNYは

インテル・IBMが軒並み予想を下回る決算報告となりダメダメだった訳で、

「ドルを買っても、ど〜なんよ?」って状況だと思います。

私なりの拙い考えですが、「たぶん円安圧力が少し強い」とは思うんですが、

瞬きしているうちに状況が変わることも考えられるので、

市場を見る眼力のない私は静観しようと思います。


ちなみに昨日

参った。。。円安止まらねぇ〜 - すがっちの脳内スケッチ

で115.75円でストップオーダを入れたと報告しましたが、

それが効いて日付が変わってすぐに

  • 損失---57,328円

が確定しました。

ちなみに現在のポジションに対して

  • 115.35円で20000ドル売り…(3)
        ストップ…116.00円
        リミット…114.30円

というオーダを入れてます。

[]だいたひかるが結婚

彼女が自身のblogで結婚を報告されました。


もうちょっとすると、

いろいろなメディアから

「だいたひかる結婚!自身のblogで発表」

みたいな芸能ネタ記事が溢れるんかなぁ???


このページをお気に召しましたら、
>>>人気blogランキングへ投票<<<
一日一回ランキングへのご協力をお願いしますm(_ _)mペコリ