成長。

このブログを再開して、2年弱。
あの時期に生まれた子が、今幼稚園だもんなぁー。

更新した数はともかく、人間の要の時期に
こうやって見知らぬ外部の人と接する事によって
色んな経験が出来たなぁと思う。

少し昔の自分を見返してみて、ふと思った事です。

そろそろ自分の殻を破る時期ではないかと....

これからはコチラ、ZOZO PEOPLEさんの方で
リアルな実生活をブログで書かせて頂こうと思っています。

良ければ、観覧して下さいね!
(ここのブログ読んでました、って言ってくれれば覚えてるだろうし、大歓迎よ!!)

春です。

最近気がついたの。
「自分がブログ書きたくなる時期って、毎回旅行前」

なるほどね。

旅行前って大体暇な日多いから、
ブログを見る時間が増える=ブログ書きたくなる
という訳。

自分のブログに法則性を見つけ出しました(笑

なんだかんだで、半年前に少しだけ投稿してたんだ。
ちなみに、来週はパリに行って来ます。
パリと言えば、日本と関係が深ーい国だから、日本関連のもの沢山ありそう♪
個人的に一番興味があるのは、ロクシタンがどれだけ安く買えるか。

あとね、以前春にはローマ行ったんだけど、あそこ映画「天使と悪魔」のロケ地じゃない?それで、バチカン付近のロケ地沢山まわったんだけど、今回はパリという事で
ダ・ヴィンチコード」のロケ地!
トム・ハンクス主演の2部作の舞台が見れるとは!
しっかり予習して、見てまわろ♪

MEGさんのCDあるかな(*´∀`*)

ちなみに、今ルーブル美術館では3DSを音声ガイドとして利用するプロジェクトがあるらしい、自分の3DS使えれば良いのに...。
http://blog.esuteru.com/archives/6111926.html

今日、学校で時間割の変更があって、最後にReadingの授業が...

Reading怖い、ホント(先生が)怖い。
去年に来た、新しい凄くスタイル良くて可愛い先生なんだけど、
生粋のニューヨーカーで、かなりの気分屋。
チョットしたことですぐ機嫌が悪くなるので、苦手です(泣
おおおおー、恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガク
最後に自分の苦手な授業が来ると、一日気分重いよね。
一日中「あ“ー、リーディングがある、リーディングがぁぁぁ」
って叫んでました。


そんな話はどうでも良いとして、今日のReadingの授業でTravelerの話が出たんですけど、話を書いた筆者の方が

“I have a special rule for travel: Never carry a map.”

って、マジで。

なんでも、後記には「他人と話すことで、良い語学の勉強になったり、新しい人々に出会えたり、地域の習慣を学ぶことが出来る」とかなんだとか。

いやー、そんな勇気無いわ、残念だけど。
でも、以前修学旅行でウィーンに行ったときに、友達と地図持ってるのにも関わらず、道迷っちゃって
(だって、ウィーンの地図こまごましてて見にくいんだもん)
結局あの時は、交番に行ってタクシー呼んでもらって帰りました。
あの時のオーストリア人の親切は嬉しかったなぁ。

あと、自分の両親が韓国に旅行に行った時、ガイドさん予約しているのに、すっぽかしちゃって、(というか忘れていたらしい)結局自分らで勝手に地下鉄乗って、観光したりしたって言う話も聞きました。
(その後、ガイドさんカンカンに怒っていらっしゃったんだとか)

旅行は良いもんです、

“the world is a book, and those who do not travel read only a page.”
これ、今日の授業までに意味を別の言葉で説明しろって宿題だったんですが、
(こんな宿題出すもんだから、ホントに鬼畜)
まぁそのまんま、
「旅行をしないことは、本の一ページをずっと読んでいるだけ」
その通りだ。



で、実はさっそく明日から小旅行に出かけます。
今回はカヌーやるそうで、一番楽しい(そして楽な)トリップらしい、
去年は泣きそうな位辛かったしね、山登り。

行き先はフランスのBesançon(ブサンソン)、何処(´・ω・`)?
ブザンソン - Wikipedia
まぁホテルは一人部屋、ネットも繋がるということらしいので、トリップレポートもちょくちょく報告出来るんじゃないでしょうか。

そんじゃ、楽しんできます。

思春期ってなにさ。

授業中、自分が大きなため息ついた時、
「なに、どうしたの?」と国語の先生に聞かれ。
「最近、疲れてるんです...思春期なんで」
と冗談まじりに言ってみたら、クラスで大受け。

いや、間違ったことは言ってないぞ。

まぁ、その先生も熱血教師だったので、その後授業中にも関わらず思春期についてあつーく語ってくれ、それなりに面白い授業となったんですけど。


そういや、小学生4,5年生ぐらいの小さい頃、
親に「今、思春期だからさ」って言ったら爆笑された苦い思い出が。
某卵形育成ゲームで出ていた言葉を使ってみたかったんだよね、あの頃は。


思春期...自分ってホントに思春期なのかしら?

勿論、言葉の意味位は知ってるいますが、それが一体どんな影響を自分にもたらすのかハッキリとはまだ気づいていないかなー。
その一歩手前の反抗期は、比較的自分でも気づきやすい変化だったし、
「うわー、自分今イライラしてるー」って感じること多々ありましたし。

なんだろう、この時期何かモヤモヤしてて、生活自身が充実しているのか良く分からなくて....
思春期なの...かなぁ?


しらん!(・−・)

41歳、HPB’day!

おととい、昨日のイナズマは成功したのかしら?
今回の出演メンバーも、かなり豪華でしたね。
しょこたん、DefTech、MWAM出てたし、見たかったなぁ...。
そのうちBSフジで見れると良いですけど、
マンウィズなんて初の衛生TV出演じゃないの?


個人的に、9月は嬉しい、一番好きな時期でもあります。
好きなアーティストさんの誕生日だったり、グループ結成日だったり。
私、季節は秋が一番好きだしなぁ。


41歳になった西川さんも、最近は仕事が忙しいんでしょうね。
イナズマとニコニコとツアーと、新しい舞台もあるでしょ?
ROCK OF AGES
なーんか、15周年西川!!って感じの舞台(笑 
ロックって。

これ、実は福岡公演決定してたんですけど、
なんと、私その時期に日本に居ない(^p^)
アリーナツアーと良い、これといい。
つくづくT.M.R.15周年満喫出来てない(泣
ロックミュージカル「ROCK OF AGES/ロック・オブ・エイジズ」オフィシャルサイト
というか、無駄にHPカッコ良くなってるし!
いいないいな、プロモCM見たら、ますます見たくなった。
しかも、Bon joviMr.Bigとか歌うんでしょ?
わー見たい!見たい!

TO BE WITH YOU って、十八番じゃん!

良いネタがあった筈なのだが...忘れた。

今週のお題「おすすめの本」
お勧めの本...ねぇ。
個人的に、好きな作家は有川浩
最近では、春に「阪急列車」が映画化になりましたね。
「阪急列車」は有川浩作品で最初に好きになった本だから、
映画化したときは嬉しかったなぁ。
(まだ見てないけど)

関東を横断する阪急列車を舞台にしたショートストーリーで、
一つ一つの話が全部繋がっているので、
読み応えがあります。

あとは、「植物図鑑」これもおすすめ。
主人公の女子大生が、道ばたで飢え死にしそうなっていた男性を助けて、そこから2人の生き様を描いた恋愛ストーリー。

これね、ヒーローのイツキ君がほんとイケメン
なにかと気が利く人間で、何故か雑草に詳しくて、
主人公と彼が話の途中々、道ばたに咲いている雑草を使って料理をするシーンは必見です。
植物図鑑 有川浩 | KADOKAWA

植物図鑑

植物図鑑

阪急電車

阪急電車

以前この話した気がするんだけど、気のせいか。

最近のエネルギー源

最近、3週間前位からperfumeというアイドルグループにハマっておりまして...。

もちろん、昔から知ってはいたけど、
ハマりはしなかったのよね。
ポリリズムは無駄に流行った、ACのCMの癖に凄くカッコ良かったし。


曲を貰って、聞いてみたら何か良くって。

以前から、私がテクノが好きなのはご存知でしょうが、
日本でメジャーなアーティストをここまで好きになったのは初めてだわ。

ワンルームディスコ」イントロ、ダフパンっぽいよね。
調べたら、H.b.f.sに似てるって話だけど
個人的にはPrime time of your lifeに似てるような気がします。


ファンになった(´∀`*)


ハマったきっかけの曲はこれ。

で、個人的に一番のお気に入りはセラミックガール。

可愛いーperfume、こんな子に憧れるー♪
ちなみに、あ〜ちゃん押しです。

今年の紅白、出るかな?(・∀・)ワクワク

つか、思ったんだけど、perfumeほぼ恋の歌しか無くない?