Sugerの茶室 このページをアンテナに追加 Twitter

2011-02-01

SNSについて色々。

最近、Facebookを作ってみました。
でも実際、使い方自体が良く分からなくて放置だけどww

っていうのは、
こっちに来る途中「ソーシャルネットワーク」って言う映画をANAで見て、
ちょっとやってみたくなっただけだっていう...。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)というのは、
知り合いの輪を広げる事を主に目的とした、Webサービスの一種。
近いところでは以前記事にもあげた、
「サマーウォーズ」の「OZ」みたいなやつですね。
もちろん、アレは架空のお話の中の話ですが...。


自分自身、この系統のWebサービスをあまりやった事が無くって、
(要は引きこもり、ってか)ほぼ無知の状態で会員登録しちゃったんだけど、

でも、凄いよ実際。
連絡を取っていないはずの、旧友からコンタクトのお知らせが Σ(´Д` )
距離が離れているからこそ、
今どんな事をしているのか分かるのが面白いよね。
実はDSiからも、写真を送れるぞ!
(カメラ内の「F」のマークを探してみよう!)
なんと友達の情報をメアドで検索出来てしまいます。
その人が、そのメアドで登録していたらの話だけど。
ちなみに、こちらのSNSは偽名でやるものではなく、実名での方がお勧め。
なんたって、Face(顔)だしww
Facebook - ログインまたは登録
Facebook - Wikipedia
↑波瀾万丈過ぎてワロタww


で、その映画というのがこちら
no title
個人で楽しむのとしては面白かった。お茶の間向けではないかなぁ...。
塚、基本内容自体が難しい。

ハーバード大学の 情報工学専門の生徒の一人が、(名前は誰だか忘れたけど)
Facebookを立ち上げ、大金持ちになるって言う話。
まぁ、それに至るまでが凄くってさ、
大学の学生名簿のデータをハッキングして、職員会議にかけられたり、
天才薬物中毒者と協力して(勿論、SNSにおいて)捕まりそうになったり、
映画内にビルゲイツが出ていたのだけど、あれって本物なのかしら?
どっちにしろ、顔知らないけど
この映画を見た後、やはりハーバード大学生がやる事は度が過ぎる、
と思ったり。(親が泣くわ)
だからこそ、天才なんだろうね(笑
D
あれ、パックンってハーバード大学卒業だっけ?



ネタが見つからず、適当に書いた文なので、極度の駄文(汗
その割には、色々書き足している自分に乙ww
(気づけば、Word2ページ目)