オーバークロック始めました

晴れてる日にバイクに乗ると暑く感じるような陽気になってきましたね
ども杉です
そろそろ春と呼べる時期も終わり夏になりますね
もう6月だし
5月病を理由に学校休めなくなっちゃうよ(´Д`)ハァ…
暑くなってきたなぁということで冷やし中華じゃなくてオーバークロック始めましたw
最近じゃもうこのPCをハイエンドとは言えなくなってきちゃったし
とりあえずi7に負けないようにとオーバークロックに手を出しましたw
まぁどんなにこのクアッドのナナコちゃんに鞭を入れても勝てる相手じゃないけどね
ソケットがLGA775なのでナナコちゃんと勝手に命名しましたwwwww
このPC組んだ時は全くOCとかすることなんぞ全く考えてなかったせいでメモリがもうすでに頭打ちしてますww
まぁメモリなんぞ熱で壊れなければモーマンタイってことでベースクロック上げていったら
3.87Gまでは電圧とか変更なしで動作

これ以上は不安定でOSが起動しない
電圧上げれば動くだろうけど発熱がヤヴァい
アイドル時で50℃wwwwww
負荷かけたら70℃を軽く超え時々80℃超とお湯わかせる温度の一歩手前まであがる
85℃を見たときはかなり焦った
やっぱりね熱くなってくると人間もパソコンも働かなくなるねwww
ここらがCPU純正のファンじゃ限界みたいなので冷却系を強化
水冷入れたいけど金かかるしラジエター邪魔なので普通に空冷のやつを↓


完全に見た目だけで決めました
ヒートパイプのうねり具合といいフィンの形といいもうねエロ過ぎるw
濡れるっ!!
かなり大きさもあるようなので効果に期待
近いうちに届くので届き次第付けたいと思います
目指すは常用4.2GHzwwww