Hatena::ブログ(Diary)

LabCafeGMの日記

2011-06-28

第2回、季節の魚で本郷地域交流会 報告

f:id:sugimoto_world:20110624195157j:image:w360

2011年6月24日に開催された第2回目の季節の魚で本郷地域交流会の報告です。当日も約30名の皆さんにお集まりいただきありがとうございました。今回のテーマはなんとマグロ!!

写真にもありますが、マグロが目の前で解体されて食べるパーティーでして、なんともゴージャス。

今回のウェルカムドリンクは、会津の金子酒店様にセットアップいただいた、会津の地元向けのお酒、泉川でした。これも大人気で、2杯目の希望もありましたが、ウェルカムドリンク人数分でほぼ売り切れでございました。

↓泉川

f:id:sugimoto_world:20110624195613j:image:w360

また、今回日本酒には主役級のお酒が登場。飛露喜雄町です。なかなか飲む機会に恵まれないお酒とあって、2杯目にご指定される方が多く、早速売り切れ御免になっておりました。

↓飛露喜始め会津のお酒の面々。

f:id:sugimoto_world:20110624200607j:image:w360

さらに、マグロ以外にも人気があった、鯛も美味しかったですね。川に詰まった旨みも楽しむために「湯引き」という方法でいただきました。それにうにの箱も出てきてしまって、お値段以上どころじゃない騒ぎ。明らかにお得です。とにかく盛り上がりました。留学生は「人生の中で一番うまい寿司だ!」とコメント。日本人にとっても最上級でございます。

f:id:sugimoto_world:20110624205052j:image:w360


終りに、街ing本郷の活動紹介や書生projectの進行状況報告を済ませて閉会となりました。

お越しになっていただいた皆さんありがとうございました。Lab-CafeのOBGも何名か集まっていただき、近況報告もおたがいできて楽しかったです。


次回のテーマの予告がもう決まっておりまして、テーマが「北海道」だそうです。本郷商店街は、街ing本郷の活動で釧路の商店会や漁協の皆さんの商品を本郷の商店で売るなどの交流事業をANAとの共同企画で実施しています。その関連で、北海道の幸がLab-Cafeに届けられそうです。どこまでも贅沢な本企画、是非初めての皆さんもお越しください!!


PS

当日の様子、全面のテーブルの周辺だけUstしてます。雰囲気くらいしかわからないですが、こんな感じで開催してます!長谷川さんの魚の解説が面白い!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証