おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

偽解答募集中

たほいや倶楽部:ふえつねんらんたほいや倶楽部:ねおぴりなたほいや倶楽部:うりやんは。たとえば、

たほいや倶楽部:ふえつねんらん
ふえつねんらん【笛ツネンラン】ナス科の植物。アマミノツネンラン。

こんなかんじで(?)嘘の解答を募集中。

自分で作ったキーワードを日記から探す

"[["で検索すると作ったキーワードが検索できる。
http://d.hatena.ne.jp/alcus/20030614

id:alcusさんに教えて頂きました。ハイライト表示されないので、出てきた日記のキーワードから探すしかないのですが、全ページの編集画面から探すよりはぜんぜん楽でしょう。あ、日記に書くのが難しい内容だ。ようするに『[ [』と『] ]』(ほんとは間のスペースなし)を探すということですね。『[ [』を検索するという裏技ぶりがそそります。さっそく探してみましょう。一度まとめておきたいと思っていたのです。

私が作ったキーワード……はてな伝説はてな伝説・本文杉並戦隊イレンジャー山本正之アーウー・オジャママンターミネーター(あーみんの方)、DNDドクター・中松・ディフェンス)、クトルーちゃんウミガメレゴラス国立国語研究所アアセイコーねじり巻き快楽亭ブラック寿限無海原雄山初期雄山、我訳(廃棄)、ロボットヒューマノイドアンドロイドサイボーグ、その他たほいや倶楽部関係。

ああ、自分のなんたるかが見えてきます。