杉さんの軌跡    

2016-02-10

ベトナムテレビとの共同制作番組「太陽のゲート ?!Japan×Vietnam」

14:53

今月末はベトナムテレビとの共同番組制作で、ロケが行われるので、その準備中です。今回の撮影が一応、このプロジェクトの最後の撮影なので、ベトナムテレビが「杉大使に焦点をあてたものにしたい」と構成を練ってくれています。ベトナム語でしか放送されないのがとても残念ですが、ベトナム語であれば、下記で少し見ることができます。

「水を飲みに日本に行こう!」というテーマで「水」に

焦点を当てて 撮影をしました。

なんと、最近では「水カフェ」や「水バー」があるそうです。

ベトナム人の方々みても 日本は水がおいしく国という

イメージがあるようです。

(参照)

https://www.youtube.com/watch?v=we16sPb7Qww

 この回はベトナムから女優のLa Thanh Huyen様が来日され、MAXさんが日本をアテンドしてくださいました^^

最後の方で、杉さんも両国の特別大使として出演。「水」について

話をしました。

 余談ですが、ベトナム人はわさび好きな方が多く、お刺身でも

たっぷりつけて食べるからビックリです(笑)

2016-01-26

打ち合わせと資料作りの日々

22:37

 この時期は毎年、打ち合わせと資料作りの日々に追われます。

日本は3月が年度末なので、来年度に向け、様々な事業の準備をしなければならないのです。


 そして、来月はベトナムはテトで、いわゆる旧正月を迎え、一気にお休みモードに入るそうです。杉さんも ベトナムの子供達にメッセージを送ってあげようと準備しています。


 来月末には、今 取り組んでいるベトナムテレビ(国営放送)との番組ロケがあり、北海道と金沢に行く予定で、その準備にも追われていますが、

テトに入ると、ベトナムとの連絡がとれにくくなるので、今が準備の正念場!!今まで以上に良い番組を撮影できますように☆

2016-01-15 「知って肝炎 プロジェクト!」

f:id:sugiryoutaro:20160115102513j:image

 本日は都内で「肝疾患診療連携拠点病院間 連絡協議会」

が開催され、全国の関係病院の代表の方々が集まりました。

そこに厚生労働省の肝炎総合対策推進国民運動特別参与として

出席し、挨拶をしてまいりました。

 現在、厚生労働省では「知って肝炎プロジェクト!」と題し、

スポーツ界、芸能界などから24組の方々にスペシャルサポーターとしてご就任いただき、

肝炎ウイルス検査についての広報活動に協力いただいています。

著名人がこのように集まり、取り組んだ例は他にはありません。

 杉さんは「本日お集まりいただいている病院の先生方と

スペシャルサポーターの皆様方の世界は別だと思われているかもしれません。

けれども、『肝炎対策のために』という思いは同じです」と

語られました。

2016-01-13

新年あけましておめでとうございます。

19:47

新年あけましておめでとうございます。

今年は猿年!杉さんは年男です!

初詣でひいたおみくじでは大吉だったそうです(><)

さすがでございますね。

皆様にとって、素敵な一年になりますように

お祈り申し上げます。

はぐれ道はぐれ道 2016/01/13 21:48 新たなる年を迎え、今年もよろしくお願いします。

おめでたい事が重なったようで、純大さん、ご結婚おめでとうございます、、、事務所にも祝電が殺到してるでしょうね。
お披露目式の折には、ぜひ、ブログにお写真をアップして下さいね。

2015-12-25

無事に退院 致しました。

18:08

 おかげさまをもちまして、昨日、杉さんが無事に退院することができました!!ありがとうございました。


 お医者さんや看護師さんたちもびっくりするぐらい回復が早く、[歴史に残る患者さんです」と言われたくらいです。

というのも、術後、一般的には数日、痛み止めを飲むのそうなのですが、杉さんは飲まずに過ごせたので、「そんな方は初めてだ」と言われました^^


 しかも早い段階で 自主的にリハビリで階段の上り下りもしていたので、そんな杉さんの頑張りに「もうそんなに動けるんですか!?」と驚かれました。


 年末年始は少し休養していただき、(実際にやっていただかないといけないことはあるのですが…^^;)来年は年男でもありますので、今年以上に輝いていただこうと思っております。


 と、いうわけで、来年も応援を宜しくお願い致します。