渡米

いよいよ、渡米。熊本空港より羽田空港経由し成田空港発アトランタ行きDL280便に乗りいざ渡米。成田空港には奥さんはじめご両家の親兄弟も勢ぞろいで見送りにきてもらいありがたいことです。ただ、ここに来ても実感は皆無で昨日もぐっすり寝れた…。どうなってんのかなと思ってたら飛行機に乗る直前の渡り廊下みたいなところから展望台にいる奥さんと親族に手を振ったときにあぁ本当に行くんだと実感。突然不安に襲われたが強制的に機内へ。

機内はビジネス席であったため席がフルフラットシートで快適であった。機内で寝返りが打てるってのもビジネスならでは。サービスも別格でここでも酒を勧められまくった。ほとんど断ったが…(^^; 胃もなんかシクシク痛み始めるし過去経験したことがないやばい感じ…。

なんだかんだでアトランタ到着。時間は14時間の時差と12時間の飛行で戻って3/5の13:30。出発が3/5の15:25だったから、何か不思議な感じ。アトランタでグリーンビル行きに乗り継ぎ、到着は現地時間の18:30分ごろ。そこで先輩のSさんに迎えに来ていただき合流。アトランタからの飛行機に乗る際に機内手荷物で持っていたスーツケースが大きいため機内に入る直前に預けたが手荷物受け取りに出てこない。Sさんに聞いたところ驚いてそれは飛行機を降りたすぐのところで待っていて受け取らなければならないとのこと。日本の飛行機では考えられないことだがアメリカでは普通らしい。最終的には手荷物受け取りのところに出てきてくれたからよかったが、アトランタのようなHUB空港でやっちゃった場合はもう絶望的らしい。気をつけなければ…。
なにわともあれ無事到着し一安心。