念願のBMW入手

アメリカに来る前から決めていたことが一つ。それは、なんとしもBMWを手に入れること。全く業務とは関係ないが、こればっかりは仕方がない、欲しいんだもん!なぜBMWか?それは確かに走りがいいというのがあるが、なんといっても値段!日本に比べて激安!おそらく円高のせいもあるが150万円以上安いのではないかと思う。そこで色々会社の人にも協力していただいて程度のいい中古を探しついに買ってしまった。

買ったBMW135iのお値段は$28,000であったが走行距離10,000ml,年式2009年を考えれば激安ではなかろうか。買ったところもポルシェのディーラでしっかりしてそうだったが、周りの上司同僚からは最初の車をアトランタまで行って買ってくるとはなんてチャレンジングな…とちょっと呆れられたが(^^;
んで、買った帰りに加速などを楽しんだが、さすが直6ツインターボ、ほとんど加速ラグもなくシルキーシックスといわれる滑らかな回転上昇…最高です。ただ、昔乗っていたR33GTRの方がちょっとドッカンターボ系で面白かったな。でも今のこのおっちゃん年齢に達した自分にはBMWで十分か。