sugitawainnの桃鉄日記

2016-03-07 リアル桃太郎電鉄 広島

f:id:sugitawainn:20160307120936j:image

広島の杉田わいんです。

うわっ、ここのブログまで生きていた!

誰か気づいてくれるかな。

広島である桃鉄イベントの告知の協力です。

広島ホームテレビHPでご確認ください。

https://polpol.home-tv.co.jp/event/momotetsu.php

3月26日(土)・27日(日)

リアル桃太郎電鉄広島編 〜ノリ乗りデラックスクイズの旅〜

【内容】

あなたも社長に昇格!社長vs社長のクイズ決戦!

参加者のスマートフォンに表示されたサイコロの目の数だけ電停を進みながらゲームは進行。

電停付近に設けられたチェックポイントでクイズやゲームにチャレンジ。

制限時間は5時間。親子でグループでカップルで、鉄道ファンの皆さんもお待ちしております。

料金 一般2600円 子供(3歳から小学生)700円

広島電鉄一日乗車券が別途必要です。 (大人600円/子供300円)

参加は上記リンクの参加申込のところの こちらからお申込みください のところから

私は27日に参加予定!(^o^)丿

2010-01-15 あわや?鉄道長者

いやぁ、おしい!

5000マンの一歩手前までいけたのに。

幕張2件クレジット。

ランドは自分で売ってあとは神頼み。

神は神でも貧乏神

横浜を発祥地にしていたら、横浜で足踏みカードくれた。

(この時点では貧乏神の悪行でカード欄×××)

幕張で××がとけて読めるようになる。

クレジット残り2枚。

よーし。悩まず足踏み。

ランドとシーを購入。

ランド売る。

ぽいっちょしてくれ・・・

あ〜地図記号・・・

鉄道省カードは持っていたので鉄道省にて3000万円。

あ〜あと一歩だ!

北海道貧乏神つけてカード製造中も××の悪行だけでなく、サイコロの目を1か2にされるし・・・。

どうなるんかい!と思いながらも悪戦苦闘。

ゆっくり帰ったら間に合わないので、ブックマークしておいた幕張カードで関東に帰ってクレジット作戦を始める。

のぞみを2枚持っていたので、後半はサイコロの目1.2が解除されるのにかけて惜しまず使う。

××表示だけど持っているカードの種類が少ないので悩まない。

こうやって公開してしまったら、誰かに先を越されるな。

すでに普通の桃鉄ができない体になってしまった。(笑)

2010-01-12 桃鉄2010あわや8000億?

4000億は達成できました!

あわや8000億?という展開でした。

8000億って可能性あるかも。

(猛者がたくさんいるので達成する人もいるかもです)

すべては貧乏神頼み。

ハリケーンでとばされたり、クレジット中にプロペラでどこかにとばされたり・・・

人生色々です。(笑)

幕張でクレジット購入後に、ふうじんに買物禁止カード決められたので、鉄道買えないかとあきらめかけたけど、ブックマークしてあったのでダメモトといってみたら買えた。

やはり不屈の精神だ!

年明けなのでお年玉ヒントでした!

9000億はさすがに無理かな。

2010-01-04 10年トライアル4000億

昨夜ちょっと落ち込みモードにて桃鉄トライアルを始める。

・・・ゲーム展開は絶好調!

7年目にて3000億の鉄道を購入。・・・ここは1000億でよい予定だったのに。

・・・8年目決算の収益をもって鉄道1000億にチャレンジ☆

カードの準備は整っている。

ブックマーク1枚持っていたのだけど、鉄道省ブックマークしようとしたらなかなか入れないのでそのまま買い物を始めた。

のぞみ周遊カードを2枚所持しているのでなんとでも対処できると思っていた。

早く終わらせて購入した鉄道を走り回ろう!という予定だった。

クレジットは4枚も持っているので失敗したターンがあってもどうでもフォローできるヘンな自信があった。

だってあとは1000億でいいんだもん。

気合いが入ってなかったのがいけなかったんだよね〜!

横浜の6000億。

そのあと鉄道省・・・あれ?のぞみ周遊使っても鉄道省光らない。

あとワンチャンスにかけて次に到着できそうなループの中に止まる。

クレジット支払って残金は1000億ちょっとだけ残る。

セ〜フ!

よーし、のぞみ周遊で再度鉄道省に向かう!

・・・光らない!

チャラリ〜・・・鼻から牛乳のテーマが頭の中を流れる。

実はハリケーンボンビーにとばされて物件を1つも持っていない。

(こういう桃鉄もめずらしいのでは?

こんな状態では前回の記録更新も難しいだろう・・・と思いながらもとりあえず最後まで。

急行系カードを駆使して目的地と所有鉄道付近を走り回る。

結果は前回の記録に30億円くらい届かず。

記録更新はせずに終了!

気分転換にはなったゾ☆

1000億なら楽勝と思った自分のおごりが敗因だ。


で、さっきさくまさんに「カットされてました!」って超かっこ悪い報告も済ませました。

さー、次も「出ます出ます出ます!」って報告できるようにがんばろ〜!

寅年だけに「タイガーいにしろ!」って怒られるかな。

今年もよろしくお願いします。

2010-01-02 桃太郎電鉄2010☆新しい技試し中

明けましておめでとうございます。

ずっと放置気味の桃鉄ブログですが、ちょっとずつ更新。

クレジット×起死回生カード作戦を試してみたくて、いつもの桃鉄をあらたに始めました。

相手は赤鬼と、弱いけど退屈しない天邪鬼。

まずは実績つくり。

これならいきなり1兆超えも夢じゃない。

ブックマーク使わなかったので、思うところにとまれず。

まずは1000億の鉄道でがまん。

クレジット借金返済終了直後に公的年金が発生しました。

資金を作るために一頭地を刀狩りして準備していたのにいちばん金持ちになってしまった。。。

借金返済中に足踏みカードをダビングして用意。

早速3000億の鉄道に・・・と、近くまで行ったのに天邪鬼が絶好調になって海路に飛ばされてしまった。

・・・で0駅にする攻撃。

必死で沖縄に逃げ込む。

うーん。特急周遊だけでは心細い。

・・・あ〜0駅しか止まるところがない。。。

と、いうことでせっかくいただいた50億円(正確には農林ちょっと買ったから50億弱)きれいに0円になってしまいました。

現在の目的地は宇都宮

さっきまで近くにいたのに・・・大岩五郎がその上にいすわっているのではいれないのでちょうどいいかと思っていた。

現在途中データ保存して中断中。

今9年だけど、起死回生カードは出てこない。

刀狩り常備してだれがゲットしても奪う体制ではいるのだが。。。

それまでクレジット使って鉄道でも買いながら農林と歴史ヒーローだけ選んで遊んでいようと思う。

起死回生は10年までは出てきそうにないなぁ。

これが出る可能性があるならトライアルはとんでもない数字を出せそうだ。

いつもの桃鉄ならいつか必ず出ると思うので(即座に1兆超えできる)起死回生×クレジットにかけてみたい。

でも一気に桃太郎ランド買える金額にするのは無理だよね〜☆

なかなかゲームを進める時間が作れないのでできることなら、ためしてみて結果を教えて欲しい。